home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
FEBRUARY SNOW TRIP -DAY3 SESSIONAL DAY-

 

DAY2は一日中パウダーを堪能して、駐車場に戻ってきたら雪が止む、というルーティン。
天気予報を見ても、この先夜〜翌日にかけてはほとんど降雪は無さそう。
翌日は、このままここに残って、森の中にまだまだ残る残パウを食い散らかすか、
場所を移動して違う感じのSESSIONをやるか。

 

ミーティングの末、翌日はさらにファミリーが二組追加することと、
人も増えるし、森の中を順番に落としていくパウダーセッションというよりは、
もうちょっと互いの距離を詰めて息遣い感じれるようなセッション感を出して滑った方が
きっと楽しいだろうなぁってことで。出した答えは後者。

 

三連休前に降った雨の影響で、バーンが硬そうかなーと予測し、避けて通過した群馬エリアにBACK。





FEBRUARY SNOW TRIP -DAY2 USUAL GELANDE TRIP-

 

DAY1のブログ通り、魚沼のローカルゲレンデトリップから始まった2月の三連休。

2日目もこのまま、魚沼界隈のローカルゲレンデ巡りでもしよーかなーと思っていたところで、

やたらめったら雪が降ってきて、日も暮れた頃にはゴン降り。

 

こりゃー明日も極小のローカルゲレンデでまったり滑ってるのはちともったいないぞ、という感じになり、

急遽予定変更。柔軟にやるつもりだったんで、変更でもないんだけど。

関越沿いを滑っていた仲間とも連絡をとり、夜には一同に集まって、翌日のパウダーを期待しながら乾杯。

この感じが、車中泊トリップの醍醐味っす。





FEBRUARY SNOW TRIP -DAY1 LOCAL GELANDE TRIP-

 

ハイシーズン2月のど真ん中に三連休。日本で最も雪山・ゲレンデが混雑するだろう週末。

混雑との戦いとなるので、毎シーズンどうするか考えるわけだけど、

今季はそれに加えて、週の中ごろに山でも雨を喰らって、

その後金曜くらいから場所によっては降雪あり、な感じ。

でもどの程度降ったのか、、までは不明。そして週末はもしかしたら結構降るかも。

そんな、ビジターからすると、全くコンディションが読めない三連休。

 

どこでどう遊ぼうかと、前日まで悩んで決めたのは、、

特にがっちりとは決めずに、雪の状態を見ながら、タイミングを見計らいながら動くというスタイル。





THIS IS OUR SNOWBOARDING

 

先の週末、土曜は前日降雪からの晴れ予報、かつ日曜夜には山でも雨が降りそうな雰囲気。
1月終盤から2月頭にかけて、山で雨が降るのはもう、毎年恒例な感じになってきてて、
温暖化とか色々考えさせられるけれども、、雨が降るのはしょうがない。
立春ですし、季節の変わり目ってことです。

 

まだまだシーズンは始まったばかりだけれども、この雨で第1シーズンは終わりかなーって感覚。
そんな第1シーズン最後の土曜日は、ピーカンパウダー予報。
ここは逃せません。またもや裏山へ。





BIG GELANDE BIG STORM BIG SESSION

 

雪の降り出しは散々待たされた今季だけども、年末を境に降り出してからは、
なかなかナイスなタイミングで晴れと雪が繰りかえされて、調子イイシーズンになってます。
あーやっぱりSNOWBOARDサイコーだなーなんて思ってたら、あっという間に1月のラストウィークエンド。
そんなハイシーズン真っ只中のタイミングで、シーズン終わって振り返ってみたら、
あれが今季最大だったねーって思い出されるかも、、っていうような、BIG STORMがHIT。

そりゃーもうそれだけのSTORM、それ相応の場所で迎え入れたいっていうのは、当然の流れ。





3HITS SNOWBOARDING

 

正月休みを使った新年初滑りTRIPを終えて、3連休も返す刀で3DAYS SNOW TRIPへ。
今季やこれからのスタイルを体現するような3日間となって、かなりの充実度と満足度。
素晴らしいSHORT TRIPとなりました。





2019 SNOW SEASON OPENING TRIP

 

年越しキャンプから帰ってきての、翌日1月2日からは北へTRIP。
送ればせながらの2019 SNOW SEASON OPENING TRIPへ行ってきました。





NEW YEAR CAMPING

 

遅ればせながら、2019年あけましておめでとうございます。
ここ数年の年越しは家で紅白をみながら、、みたいな平穏な年越しを過ごしていたけど、
今年は久しぶりに家の外で年越しを迎えました。
とはいっても毎度の雪山ではなく、、富士山の麓で。
年越しキャンプに行ってきました。





XMAS PARTY & SURF FAMILY SESSION

 

12月23日は天皇誕生日の祝日。今年もそうだけど、土日と絡んで連休になることも多く、
今まで数々のいい思い出を経験してきたビッグウィークだけど、
来年からは平成も終わって祝日じゃなくなるということで、今年が最後のビッグウィーク。

5年前なら一択で雪山TRIPに出かけていたんだけど、
去年は志向を変えて、伊豆白浜の天国・ヴィラ白浜へクリスマスパーティー&サーフTRIPへ
行ってみたところ、素晴らしく楽しかったんで今年もおかわり。

SURF & Xmas Party TRIPに行ってきました。





FINALLY SKATE SESSION


先の週末は間に忘年会もあったので、海にも山にも行かず、コンクリートウェーブへ。

続きを読む >>