home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
3days Snow Trip [day 1]


3連休なわけで、ゲレンデも道路もどこも激混み。
そのうえ南岸低気圧の影響で天気はどう転ぶか予想しづらい中、
久々に3日間フルに使ってのSNOW TRIP。

今回はあえて行きなれた場所はセレクトしないスタイルで。
雪の状況や人の流れを汲みながら、各地まわって、色んな斜面滑って、開拓して。
3日間、全体的にメロウな流れで、それでもオイシイ場所をたくさん滑れて、サイコーでした。


SNOW TRIP1日目。前日の降雪は無し。
当日は東京でも雪が降るような南岸低気圧の流れ、かつ、行きの高速は大渋滞。
どこもコンディションはよくなさそうだし、人も多そうなんで、あえての超ローカルなクラブに。
極少数の人からまことしやかなイイ噂が流れてくるようなトコだったんで、偵察です。




地元のキッズ達がスキーの練習してたり、連休なのにリフト待ち0秒の遅〜いリフトだったりで、
ローカル臭ばっちりな場所だけど、噂違わず。
ぎっしりしっかり残された端。一歩外を冒険すれば、広がる自然地形とノートラック。
もちろん混雑とは全く縁がない雰囲気。降った直後は天国間違い無しですね、ココは。ストックです。

今回は予想通り、端から裏まで重〜いオフピステな感じ満載だったけど、
板にねっちょり張り付くような餅雪ではなかったんで、なんとがギリギリ柔らかく楽しめました。
全体に流れるメロウな感じから、最後はポールをくねくねやったりして、
ローカルゲレンデの楽しみ方満載スタイルで、結局3時近くまでがっつり。










その後は雪深い街並みをドライブして、地元のじいさん達愛用の温泉に浸かり、ローカルを満喫してFINISH。
3連休とは思えないユルさにて、ゆったりほっこり、いい流れで楽しめました。









関連する記事
コメント
コメントする