home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
CLOSE OPEN


シーズンオープンを告げる1発目から、まさかのクローズ 笑


先週くらいからずっといよいよシーズンインかと、そわそわ雪の状況をチェックしながら。
週の真ん中の寒波である程度降った感があったので、各地のゲレンデがOPENする中、
シーズンインでもやっぱりパウダー滑れる可能性が少しでも高そうなゲレンデをセレクト。
いよいよシーズン開けちゃうかと期待して、朝4時に起きて遠路はるばる向かったんだけど。。 涙

CLOSEが決定してからは、どうすっぺかなぁって感じで、
もはや急いでもしかたないし、のんびり帰路方角に舵をとりながら
途中のゲレンデで滑りましょうってな感じに。
そんなんだったんで、結局昼からちょっとだけ滑っておしまいって感じになっちゃったけど、
春に登った四阿山と根子岳も見えて、真っ白に染まった高原はイイ感じな景色でした。







全体的にいえば、やっぱり雪は少なくて、全コースOPENも全然まだだったし、
週中に降った新雪は直射が照らしっちゃってしっとりオモオモ雪に変身しちゃってたし。
オモオモでも片っ端から蹴散らして来たけどね 笑

そんなんなんで、全開!って感じにはならなかったけど、それでも。シーズン明けました。
なんやかんやいっても、やっぱり雪山は心が躍る。
毎年感じてるけど、この感覚はやっぱりスゴイ。ドキドキドキ。
今シーズンは正直、はりきってます。楽しむつもりビンビンなのです。






関連する記事
コメント
コメントする