home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
get cloud part.1

東京で一番高いトコロ、行ってきました。
今話題の東京スカイツリー。

じゃないです。もちろん 笑
スカイツリーも行ってみたいけどね。

雲取山。標高2017m。東京にある山で唯一標高2000mを超える山。
なにより名前がかっちょいい。雲を取る山。超COOLやん。
TREKKING 始めた頃からずっと狙ってたけど、なにせ一泊の行程をとらねばならず、
タイミング見計らってた部分もあって、ようやく今回さんこーってきたわけです。

そして今回のメインは、初の全てを担いで登ってのテント泊スタイル。ドキドキです。
総重量16〜17kgっ背負ってテント場まで標高差 1200m位の5時間弱コース。
もちろん、雲取山は初アタックなんで、距離感とかわからんし。体力の検討がつかん。
とにかくコースどおり、登る。登る。登る。
序盤はこれでもかってくらいな単調な道。。
新緑は美しいけど、さすがに重い。。つ、疲れたー

しかしながら。
ピーク付近から一気に視界が広がります。石尾根です。
鷹ノ巣山に行ったときに「奥多摩一気持ちイイ尾根」と称しましたが、ソレ。
雲取山まで繋がってるわけなのです。
鷹ノ巣山の時はガスで何も見えなかったけど、今回は向こう側の稜線とかが見えてGOOD。
やっぱり気持ちイイ尾根でした。

そんなこんなでようやくテン場に到着。
テン場の奥多摩小屋あたりは石尾根のそのまま延長上にあるんで、
こちらも同様に超気持ちイイ場所。
重さも疲れも吹き飛ぶ気持ちよさでした。
とはいえ、さすがに吹き飛んだのは一瞬で、すぐに疲れは戻り、
GO SLEEPING at 20:00  ZZZ。。。

翌日は次回に続く。。