home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
Find Fine


SNOWBOARD始めた当初から毎シーズン必ず訪れてる場所。
でもそんなに好きではない。オープン時期の足慣しと、春にしかいかないから、
ヤバイって経験をしたことがほとんどない。毎回雪はたくさんですげぇとは思うけど。
もちろん、パウダーゲレンデとしても超有名で超定番なんだけど、
超有名で超定番すぎるから、ハイシーズンは逆に足が遠のいちゃう。
そんなこんなであんまり行かないから、あんまり知らない。
知らないくせに、勝手にイイトコは無いとさえ思ってた。そんなトコ。
今回は、珍しくソコに。日曜だったし、近いし、まぁいいんじゃない?ってくらいの上から目線で 笑

1日かけて探し回ってみました。


定番の5番から。あいかわらずたくさんの色んな人が集まってて、
やっぱりココはおおっぴらすぎるなぁと思ってたけど、こっそりしたこと狙えば
週の中ごろから土曜までに降ったっぽいイイ感じのフレッシュスノーがモフモフ。
春らしいガリガリ君と雪見だいふくもたくさんあるけど 笑
こりゃぁ前日の土曜はサイコーだったんだろうなぁと悔しがりながらも、
斜面の向きと場所を探してチョイスすれば、まだイイ気持ちになれそうだ。

となれば、林の中に突っ込みましょう。

完全にすれちゃった5番エリアには見切りをつけて、
地図みながらあーでもないこーでもないってぐるぐるしてたら、ありました。極上ライン。
イイ感じにうねった沢地形。デッキ部分は十分開けたツリーエリア。
もちろんフレッシュな底つきなしのパウダーでノートラックもたくさん。
加えて、出口もリフトアクセスもイージー。んで、誰もいやしない 笑



時間と共に季節外れの雪も舞ってきて、気温は下降、雪コンディションは上昇。
最後はイイ感じなスプレーもあげれちゃうくらいになって、
ひさびさに奇声あげちゃうくらいのサイコーでした。アゲアゲでした。

ほんと、今までの過小評価ごめんなさい。僕がバカでしたね。
雪量も地形も長さも保存能力も、イイトコいっぱいじゃないですか。最後は大興奮でした。

でもシーズンオフの前にそれを知れたのはデカイです。
今まではここのエリアは諦めてた感もあったんで。来シーズンに繋がるね。
来年はハイシーズンに覗いてみようっと。

そして今回。ラストパウダーになっちゃうかなぁ。
でも最後に掴めてよかった!いい雪ご馳走様でした。

でも今週末にキセキのおかわりに期待 笑











関連する記事
コメント
コメントする