home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
HEAVY HEAVY


木曜平日RIDEの後の土日。
最近の土日はめっきりなコンディションで、全然滑ってなかったわけだけど、
今週はWEEKDAYの降雪もあって、少しは期待できる感じでTRIPPIN。
降った量からして、林の奥ならまだまだ残ってるはず。残り雪目当てで、AKの方へ。

しかしながら、着いたら雨 涙


WEEKDAYにせっかく降った雪もオモオモ。
ノートラック状態でたくさん残ってたのに、雨で全滅。。あ〜もったいない。。

そんなんコンディションだったけど、雨は次第に雪に変わり、翌日に期待。

翌日。降雪は少しだけで、コンディション超回復まではいかなくて、
Aコースのツリーはカッチカチのボトムに底付き。厳しいのです。。
目線を変えてBコースのツリーを攻めたら、こっちはまだイイ感じ。
まぁオモイけど、カチカチ底でもなく、ズブズブすぎて滑れないってわけでもない、ギリギリ及第点。
Bツリーは木の密度はイージーだし、斜度も全般的にイージー。でも面積は超広い。
やや斜度が強いTOPのあたりは沢状な地形もあり、縦ウネリも入ってて、
その後は斜度は緩んでいくけど、いたるところにJP(JumpingPoint)が点在するライン。
ワンリフトで軽く20個近くJPありますんよ。降り過ぎちゃうと難しいラインだけど、
そういうときはAツリーだし、逆にBツリーは、膝くらいの積雪なら、たぶん超気持ちいい。
1つのエリアで2パターンで遊べるなんて、すげぇポテンシャル。ココはやっぱスゴイですわ。

ただし今回はオモなダレ雪なんで、少しでも前に乗っちゃうと突き刺さって転げちゃう、
シビアなコンディション。板の走りっぷりはギリギリ。なもんで、頑張れ、右足状態 笑
でも雪はノートラックぎっしりなJP畑。そして空は完全に抜けたピーカン。
次第にテンションも上昇して、結局、飛びまくりで遊びまくりでした。
春ですね。走ると抜ける風がイイ感じ。かなり気持ちよかったです。

絶好コンディションでアガりまくりってわけじゃなかったけど、
AKの懐の深さと抜けたピーカンコンディションで、十分にFUN RIDEでした。
やっぱり、SNOWBOARDってオモしいね。
オモダレな雪でも晴れればそれだけでサイコーなんです。雨はやだけどね 笑












関連する記事
コメント
コメントする