home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
winter coming

西高東低がバシッと決まって、寒波が吹き荒れた文化の日。
いよいよ冬も近づいてきてるぜぃと、SNOWBOARDERならイエティで足慣らしたり、
WAXINGにいそしんだり、神田でギア探したりって感じな祝日になりがちですが、
そんな中、関越を通る度に気になってたトンガリコーンみたいな山を攻めてきました。

狙ったのは初の関越方面、群馬県・榛名山。
榛名山はあの辺の山の総称で、実際にその名の山はないようですが、それは置いといて。
眼下の榛名湖畔に色づく紅葉を見ながらのほっこりトレッキングto伊香保温泉っていう
秋満喫のさわやかトレッキングを計画してたんですが、前述どおりの寒波到来。

雪積もってました 笑

ということで、初のスノートレッキング。
榛名ローカル(そんなんあるのか知らんけど)のgv氏に紹介してもらったコースは
水沢山〜二ツ岳のコンボピストンコース。水沢山を登って向こう側に降りて、
次の二ツ岳を登って降りて、帰りにもう一回逆ルートで水沢山を登って降りる。
高低差600mくらいの上下を繰り返す、なかなかマゾヒスティックなコース 笑
案内人として地元のHIRO君を誘って行ってきました。

雪は積もってるし風は冷たいし上り下りもなかなかだしで、ほっこり感はだいぶ薄れたけど、
天気はぬける様なピーカンで、気持ちよくトレッキングを満喫できました。
水沢山からのパノラマビューはヤバくサイコーでした。
北には赤城や日光の山々、北西には谷川や三国の山々、南西には八ヶ岳、
南には富士山や奥秩父の山々、そして西側一面に広がる関東平野。
関東平野はデカイ!さすが日本一の平野。埼玉東京一望。遠くには新宿のビル街までみえるし。
街並みは上から見下ろすとまるで地平線のようにフラットに見えて、天下統一した気分になれる 笑

最後は膝ガクガクさせながら降りてきたけど、その後HIRO君に案内してもらった
温泉to中華料理までvery goodで、榛名・伊香保エリアを一日満喫してきました。
今まで東京−ゲレンデ間を繋ぐだけでスルーし続けたこのエリア。
ちょっともったいなかったなぁって思えるぐらい、イイ具合でした。
終わった後はびっくりするくらい脚がパンパンだけど 笑