home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
gifu is hot now


シルバーウィーク後半(ただの土日)は、返す刀で岐阜trip。

この間の立山の富山もそうだけど、岐阜も行ったことがなかった県。
「全県制覇目指します」みたいなことを公言するにはオコガマシイほど
リピートトリッパー志向が強い僕なんですが、岐阜は最近個人的に注目度を増してきてる土地。

まずはSNOWBOARD。飛騨・美濃を擁する岐阜のSNOWカルチャーは、ここ数年で
かなり注目度を増してきてる。あくまで超個人的なレヴェルでね 笑
湯沢や群馬エリアにはない、アダルトな雰囲気を感じずにはいられない。
一言でいえば白馬をもっとねちっこくしたような。行ったことないから全ては予想なんだけど。

そしてTREKKING。長野・岐阜・富山の3県をまたがる北アルプスはトレッキング界の聖地。
野球でいえば甲子園、サッカーでいえば国立、SNWOBAOARDでいえばニセコみたいなもん。
立山で北アルプスの一端をかじってきたけど、北アルプスはまだまだまだ奥が深い。
富士山to立山のコンボで膝に小さな爆弾を抱えたので、今週の登山は控えたけど、
いつか北アルプスの奥を見るためには、やっぱり岐阜は通らなくてはいけない場所。

そんな感じで岐阜の注目度が上がり、いつかはSNOWBOARDやTREKKINGで攻めるだろうって
感覚にはなっていたものの、その前に一回アクセスや時間をみておきたいなってことで。
東京からじゃちょっと忙しいけど、1泊2日で攻めてきました。



と、前置きからえらい長くなってしまったので、続きはまた明日にでも。 笑
写真はこれでもかと貼っておきますわ。今回の旅にはVQ1015 CLASSICも連れて行ったんで。
まー写真みりゃわかるとおり、まわったのはバスツアーかってくらいの超観光ルーチン。
あの長い前置きはなんだったのか 笑




















 





関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック