home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
THE DAY TREKKING


そこは、決して一日では辿り着くことが出来ない場所。
冬には深い雪に閉ざされ、何人たりとも入ることの出来ない場所。
行き着いた先は、まるで日本とは思えないスケールの世界でした。



立山。先週の富士山から、日本三大霊山トレイン。
もちろん、春は残雪SNOWBOARDの憧れの土地。
まさか滑るより先に行くことになるとは 笑
しかししかししかし… 立山ヤバすぎ。
SNOWBOARDしてないけど"THE DAY"だしましたよ。



初のテント泊トレッキング。標高2000mを超える場所にベースキャンプ。
この季節にその高さでのテント泊は完全未知数なんで
寒すぎたら南下して岐阜でも行くかぁってスタイルで挑んだものの、無事2泊遂行。
なぜなら、天気カンペキ。透き通るくらいの青空。
日中は半そででもOKなくらいの気候で(それでも夜は3度位だったと思うけど)
もうサイコーな具合でしたわ。

景色はサイコー。
すでに早めの紅葉が始まってるわ、パノラマビューはヤバイわ、雲海は見えるわ、
剣岳も見れるわ、夜は天の川丸見えの満天の星空だし、ご来光はヤバいし、雷鳥は見れたし、
奇跡のアーベントロート(サンセットで山が真っ赤に染まる現象)は見えるし。
もう見える景色全部凄くて感動しすぎでした。








トレッキングも7時間くらいかけてベースから見える山ぐるりと3000m級の山々を縦走。
関東付近の山とは全く違う地形と高度感で、空に向かって歩ける感じ。
ほんっとサイコーすぎて、この言葉安売り感でちゃうけど、サイコーでした。












いやぁヤバかった〜 満足感がケタ違いですわ。
たぶんこんだけサイコーなのって超ラッキーだったんでしょうね。
トレッキングサイコー、アウトドアサイコーですわ。
まだまだ行き着けなかった部分もあるし、また行くねぇ〜








コメント
山の魅力に取り付かれちゃったかな(笑)
  • gv
  • 2009/09/24 7:42 PM
gvさん > いやぁ、大当たりでした〜ラッキーでしたよ〜
山の魅力にはだいぶはまってますねぇ、厳しい山は避けてるけど 笑
テント泊もいよいよ対応可能になったんで、一緒に行きましょう〜
  • Key
  • 2009/09/24 10:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック