home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
beach camping



夏といえば、やっぱり海!

お盆休みのメイン、各方面からトレッキングの誘いを頂きましたが、
結局選んだのは海でした。
お誘いいただいた皆様方にはありがたく感謝してますが、
最近は猛ダッシュで駆け抜けてるんで、ゆっくりしたいかなぁって選択。



特にどこに行くか決めてはいなかったんですが、
伊豆方面は地震の影響で難しそう。ならば千葉か茨城かなぁと悩んで、結局は茨城・大洗に。
海は大混雑。お決まりのビーチパラソルやサンシェードテントが並ぶ中、
こちらはワンポール。snowpeakのヘキサ。
超簡単に設営できる上、日陰も強くて風も抜ける。尖がった風貌もイイ。
ヘキサは海で使うのには抜群でした。
気持ちよくBEERを飲んで、その後は昼寝。
水に浸かった後はなんであんなに気持ちよく寝れるんだろう。
今まで歴史的に気持ちよかった昼寝はいつも海が関わってる 笑








そんな感じで海を楽しんでからは、ベースのキャンプ場に。
大洗ビーチから徒歩圏内にある、大洗キャンプ場。ここが僕らのベース。
最盛期のお盆だというのに、予約無しで入れる(ていうか予約不可)
フリーサイトだから、瞬発力重視なうちらには調子いい。
とはいてっもさすがのお盆、まわりはファミリーキャンパーで大混雑。
定番のスクリーンタープにテントを繋げて、大規模なテントサイト作って、
家族2、3組で集まってキャンプなスタイルが多い。
子供が出来たらああいうスタイルに変化していくんでしょうね〜。
子供もみんなお手伝いしてて、えらいなぁと感心。
うちのサイトに飾ってた、風でくるくる回るモビールがキッズにえらい人気。
みんなじろじろ見てて、1個あげちゃいましたよ。




そんな感じで海でもキャンプでもゆっくりほっこりまったりでゆる〜く楽しんできました。
派遣村みたいに混んでるから、まあ静かにキャンプってわけにはいかないけど、
それはしょうがないこと。静かにやりたいなら秋以降にやればいいだけで、キャンプスタイルは自由。
家でクーラーに当たってなお暑がってるよりも、よっぽど楽しいもんです。








関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック