home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
MIRACLE MARCH



3月14日、予報は春の嵐。日本海側では基本的には雨予報。そして強風。
春への変わり目の代表的な気候予報です。
そんな予報でも、わずかながらチャンスはあります。
標高が高くて気温が低く、雨じゃなくて雪が降る山。
風の影響を受けづらく、リフトが止まらない山。
さらに、週の中ごろ、水木に降った雪がそこそこなコンディションで残りえる、
寒くて金曜日に雨が降らず、そしてマイナーな山。
そんな奇跡の条件を満たせる山はひとつしかありませんね。
ほんのわずかなチャンスを狙って。。

朝起きると、けだるい暖かさ。そして雨。その後も、雨、雨。
そして…

奇跡起こしました。





ゲレンデ到着で、雪、雪、雪!
想定した全ての条件は全てクリアされ、むしろ期待以上のコンディション。
3月中頃というのに、気候は完璧に冬に逆戻り。
特に午前中の降雪はすさまじく、昼飯後に復活祭(トラックリセット祭ってことね)が
できるくらいの量。午後にはピーカンまで顔を出すし。
予想通り競争率も低く、ツリーランうちらだけで流すなんてこともあったし。
1日中笑いとアドレナリンが止まりませんでした 笑

コース発掘も進んで、今まで見えていたツリーラン以外にも
かなりヤバ〜いツリーも発見しました。うなるような3D沢地形ツリーラン。
それ以外にも狙えそうな斜面も見つけたし、まだ見切れなかったエリアもあるし、
このゲレンデ、いまだ奥行きが見切れません 笑
それほど広いゲレンデじゃないのに、この期待感。今シーズン一番の発見だね。gv thanksです。
強引だけど日帰り圏内だし 笑

こんな感じで、サイコーのおかわりパウダー頂けたうえに、
サイコーなコースまで発見できて、かなりイイ思い出来た1日でした。幸せでした〜
情報を収集すること、引き出しを増やすこと、諦めないこと、賭けること。大切です。












関連する記事
コメント
ついにそのライン、発見しちゃったのね(笑)
だいぶ攻めてんねぇ。

あんま荒らしちゃ、イカンよ〜


まだイロイロあっから、来期は一緒に行こう〜
  • gv
  • 2009/03/16 8:05 PM
いやぁ、ヤバイですね、このゲレンデは!
見つけたラインは、どうだろ〜gvさんが思ってるところかなぁ??
結構普通のラインですよー
もっとやばそうなトコも見えたけど、あそこは出るのに歩かないとダメっぽいし、
gvさんに確認してからってことでとっておきました。
それでも、十分以上におもろい場所たくさんあったんですけどねー
結構俺好みみたいですわー
  • Key
  • 2009/03/17 12:37 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック