home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
Powder →



どこいこうか悩んだ結果、水上に。
降った直後に狙ってみたかった場所です。
今シーズン2回目。

雪降れば、こんなこともやっちゃいますよ。





予想通りの降雪量で、膝くらいのパウダー。
風が強いから場所によってはカリカリもありましたが、
ハイテンションスイッチを入れるには十分なコンディション。

特有の大きくうねる地形とありまくるGAPと当て込みスポットに
できるだけハイスピードでできるだけ多く突っ込みながらのパウダーRIDE。
時折強風でホワイトアウトする場面もありましたが、それもそこまで影響なく、
強気で攻めて気がついたら思い出したように足パンパンっていうくらいアドレナリンも分泌されて、
いや〜〜サイコーでした。

ただし、狙いはみな同じ。
やっぱり枯れるのも早くて、午後にはボコボコバーンに。
このボコボコがかなりのツワモノで、地形とあわさってかなり難しいバーンに。
板の踏み込みが少しでも弱くなるとすぐ飛ばされるんで、
ちょっかったりランディング後は必死コントロール必須。
完全に修行でしたよ 笑

それでも頑張ってトレーニング。
ああいうコンディションだと実力差が思いっきり出る。
思い通りのラインは取れないし、本能的にスピードを下げちゃうし、
油断すると思いっきり弾き飛ばされるし。ダメダメでした。
まだまだだなぁと痛感。まだ上手くならないとダメですね。

ということで、午前中はサイコーパウダー、午後は修行と色々と楽しめたRIDEでした。
帰りに入った温泉はサイコーでした。

あと1回2回は降るといいなぁ!












関連する記事
コメント
水上行ったんですね〜!

れいの場所ですか??

飛んでますねー♪

ぼくは悩んだ結果、NZW行ってきました。

予報とは違って風があまりなく、Yで新雪50はありました。

底付きなしの膝上パウダー♪ツリーやばかったです!!

今シーズン、あと1,2回は寒波くるといいですね☆
  • Sano
  • 2009/02/22 10:20 PM
NZW行ってきたんだ〜うちらも候補ではあったんだけどね〜
遠いから日帰りだとキツイかなぁと思って水上にしたよ。
あそこもさぞかし調子よかっただろうねー
来週末も日曜プチ寒気の雰囲気出てるから
これからの発達に期待だね!!
  • Key
  • 2009/02/23 12:22 AM
あそこはやっぱ朝一はパウダージャンキーによる祭なの?
コチラは相変わらず平和でしたー(笑)

  • yossy(i)
  • 2009/02/23 8:44 AM
yossy(i)さん >
いやぁ、祭ってほどパラダイス状態じゃないんだけど、
かといってキャパ少ないわけでもないんだけど、
不思議と午前中には枯れちゃったね。
リフト遅いからコースには人少ないのが空いている気がする原因かな?
それでも近いんで、アドバンテージはありますけどね〜

そっちは平和でしたか、今度はそっち方面攻めてみようかな!
  • Key
  • 2009/02/23 11:40 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック