home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
good > cold


11月に入り、イエティ、狭山など早いゲレンデは続々OPEN。
例年ならばさあ滑るぞ〜って感じなんですが、今年はちょいと違う。
まだまだ、CAMP行ってきました。



場所に関しては富士山〜道志方面程度と、
当日まで適当にしか決めてませんでしたが、富士山界隈に着いて、
天気の良さと富士山丸見えのタイミング、さらには見事に色づいた紅葉に惚れて
山中湖のフォレストコテージというキャンプ場に決定。
紅葉祭り最中で、夜にはライトアップされた紅葉を見れるということも決め手。
この時期は柔軟に場所を決められるのがいい。
予約だ場所取りだってのはキャンプ本来の楽しみ方からずれちゃうしね。


後はいつもどおり。
景色見たり空気吸ったりで自然をめいっぱい感じながら、
ご飯作ったりしつつも、お酒をゆったり飲み、
SNOWBOARDの話やCAMPの話、SURFの話など遊びの話から、
仕事の話や恋愛(結婚)トークまで盛り上がって、ゆる〜いスタイル。サイコーでした。
この時期、寒さ対策さえしてしまえば、空気は気持ちいいし、
景色はサイコーだし、空はキレイだし、超満足なキャンプできますね。
寒さ対策にしても、焚き火はぬくぬくで暖かいし気持ちいいし落ち着くし、
ダッチオーブンで作った鍋はサイコーに温まって旨いし、辛さより良さの方が勝ります。
寝る時も色々対策しておけば、そんなに辛くなく寝れたし。
暑くて寝苦しい夏と大差ないかも。寒さ対策用に荷物は増えるけどね。








翌日は早めに撤収して温泉、そしてせっかくなんで富士サファリパークに。
サファリパーク、混んでたけど大興奮でした。
CAMPはこうやって遊びを繋げられるところもイイトコロ。
久々にゆっくり遊べました。
 









関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック