home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
Feel Good Nature


週末はまたもやキャンプ。今回はaiちゃんとふたりで。
ロケーションどうしようか考えた末、群馬県野反湖キャンプ場へ。
草津温泉のさらに奥らへんにある、いわゆる秘境キャンプ場。
選んだ理由は、2002年にBE-PAL増刊で発行された伝説の名著
「本当に気持ちの良いキャンプ場100」
の栄えある1位にランクされたキャンプ場みたいだからです。
gvさんもサイコーにオススメしてるキャンプ場でしたし。行く前から期待値上げまくり。

本当に気持ちのいいキャンプ場でした。期待以上まくり!!



景色はほんとにサイコー。渋峠とか、あのあたりはほんとに景色がイイ。
野反湖は標高1500mもあるみたいで、まわりにそこ以上高い山が全く無くて、とにかく空が近い。
一面の緑と、きれいな湖と、空、みたいな。
空気は旨いし、風と水の音しか聴こえない静けさもイイ。
秘境だけあって、高い評価とは裏腹に、お客さんもさすがに少ないし。
都内近くで見られるファミリーオートキャンパーの存在はほぼゼロで、
うちら以外はほとんどwithトレッキングスタイルな感じ。Colemanテントはうちらだけ(汗)

さらに、夜見た星空はヤバすぎだったぁ。
空にはこんなにも星があるのか!って、東京育ちには新感覚。
まるで宇宙に飛び出したみたいな空。超感動。

めちゃめちゃ寒くて夕方〜夜までは大変だったけど、それもまたイベントとしてはGOOD。
その寒さも朝一番のコーヒーの気持ちよさを演出。自然の中の朝コーヒーは旨過ぎですね。

遠さとかの不便さは全く気にならないキャンプ場でした。また来年も行きたい。相当オススメ。
Feel Natureしまくり。イイ思いさせてもらいました。













関連する記事
コメント
毎度(笑)。
おればっかですまんね〜

結構したの方にテント幕営したのかな?木が生えてるのみると。
写真、いいね!!うまいじゃない〜

今度みんなで野反行って、焚き木スタンド囲みながら酒呑みたいね。

ゆっくりと冬の話でもしながら。
  • gv
  • 2008/09/29 6:56 PM
いやいや、gvさんのコメントありがたいっす。
コメント気にしてないとはいえ、あると嬉しいモノで。。

下の水場のちょっと下に作りました。
木の中でかなり気持ちイイサイトでした。眼前には開けて湖も見えたし。
写真もそこそこはまってますよ〜 一眼欲しいくらい。面白いですねー

みんなで行きたいなぁとは俺も思ってます!
しかしながら、めちゃ寒いので今年はいけるかどうか(笑)
それでも別の場所だとしても今年一回行きたいですねー
  • Key
  • 2008/09/30 9:13 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック