home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
TOURING TO SAYAMAKO & TOTORO FOREST


お盆休み遊びの第2段は久々にMTBでツーリング。
夏は暑すぎなんでトレイルやツーリングとかは控えてたけど、
思いっきり汗かいてみるか〜っていうテンションになって。


目的地は西武球場辺りの狭山湖&その辺りの山中のトトロの森。
わりと馴染みのある場所だけど、狭山湖やトトロの森は初めて。もちろんチャリで行くのも初めて。
車で行くと新青梅街道の渋滞にはまりがちで、結構時間かかるので果たしてこの暑さの中
辿り着けるのかっていう不安はあったけど、距離的には片道25kmくらい。
なんとかなるだろうっていういつもの見切り発車。

なんやかんやで出発が9時近くになり、その時点ですでに30度近い温度。すでに激アツ。。
それでも新青梅沿いのゆるゆるサイクリングロードは日陰が続き、メロウな雰囲気も
手伝って案外涼しい。途中心霊スポット的なトンネルを通過し、プチトレイルを通過し、
死に物狂いのヒルクライムを頑張って、暑すぎて死ぬかと思いながらも水分補給1リットル
以上、途中アイスも食べて、道間違ったり道聞いたりで、ようやく辿り着きました、狭山湖。

狭山湖は意外なほど自然が豊かで、湖畔を眺めると人工物とか建物が何も見えない
とても美しい自然を一面見渡せるナイススポットでした。
近いのにのにすごく遠くまで来たような、そんな充実感が味わえて、
それまでの疲労感と汗が抜けるような、サイコーな場所でした。



その後はトトロの森に。トトロの森の中までMTBで制覇。トトロもびっくりでしょう(笑)
サツキとメイがトトロと出会った神社は思いのほか小さかったです。もちろん巨木も無し。



こんな感じでかなり楽しめました。やはりMTBツーリングはいいもんです。
しかしながら暑かった〜。水分2.5リットルくらい飲んでなんとか持ちこたえた感。
それでも夏らしく汗をかくのも気持ちいいもんですね。
日陰は思っている以上に涼しいし、満足感と充実感でなんとか持ちこたえられました。



 




関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック