home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
BIG GELANDE BIG STORM BIG SESSION

 

雪の降り出しは散々待たされた今季だけども、年末を境に降り出してからは、
なかなかナイスなタイミングで晴れと雪が繰りかえされて、調子イイシーズンになってます。
あーやっぱりSNOWBOARDサイコーだなーなんて思ってたら、あっという間に1月のラストウィークエンド。
そんなハイシーズン真っ只中のタイミングで、シーズン終わって振り返ってみたら、
あれが今季最大だったねーって思い出されるかも、、っていうような、BIG STORMがHIT。

そりゃーもうそれだけのSTORM、それ相応の場所で迎え入れたいっていうのは、当然の流れ。

 


しかしながら、ファミリースタイルになってから、特に、子供が二人になってからは、

まずは何かあったらすぐに子供のところに戻ってこれるようにってのと、

少ない滑り時間、滑り番交代時のタイムロスを出来るだけ少なくするために、
意識的にゴンドラが架かるようなBIGなゲレンデは避けて、
リフトも少なくこじんまりとしたゲレンデをチョイスしてきたんです。
TOPから10分足らずで戻ってこれる神立やオグナと比べて、ゴンドラ回しだと1時間弱はかかっちゃうからね。

でもやっぱり、いつまでもそれでいいとは思ってないんで、子供の成長や、

一緒にSESSIONしてくれるメンツのスタンスも考慮して、何年もタイミングをみはからい続けて、ようやく。
子供が二人になってから今季で3年目、そろそろワンステップ上げてもいいんじゃないかと。。

 

っていうプロローグがあった上で、BIG STORMも入ってきて、、よし!

3シーズンぶりくらいの、ゴンドラが架かるレベルのBIGゲレンデへGO。

 

以前は毎週の様にBIG ゲレンデで滑ってたし、むしろそういうゲレンデをチョイスしていたわけで、

日常的なフィールドだったことは間違いないんだけど、そこから数年離れて改めてやっぱり、

ここ数年のスタンダードだったこじんまりゲレンデとはわけが違うね。マジ当たり前の話だけど 笑

そしてBIG STORMにて、期待した通りの積雪。

さらには、今季イチのSTORMコンディションは逃せまいと、ズラリ集まったBIG SESSION BUDDIES。
自分にとっては最高のSESSIONが出来るフルメンツ勢揃いって感じ。

 

場所、雪、人。全てがビッチビチに揃ったセッションは久しぶり。

最高でしたーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲレンデ外のBCセッションは、合計10人弱のパーティー。

気心知り合ったいつもの面々で、これだけの規模のBCセッションってのは、

そりゃ子供がいない時代は、毎週毎週繰り広げていたような日常的な遊び方でありつつも、

毎週毎週サイコーサイコーってうなり続けていた、最高のSNOWBOARDINGなんだけど、

そのスタイルを、今はファミリーセッションで、片方は子守りしつつの完全交代制で出来たのは、超嬉しい。

やっとここまで戻ってこれたかーっていうか、、、

さらにはその隙間に子供と一緒に滑って楽しむ時間もすかさず入れて、

これは以前には全く無かった楽しみ方。つまるところ、ただ戻ってきただけじゃなく、進化してるわけだ。

 

SNOWBOARDING IS LIFESTYLE。
LIFESTYLEが変われば、SNOWBOARDINGも変わるだろうけど、
変わらず楽しめる部分もあるし、また取り戻せる楽しみもあるし、新しい楽しみもあるし、
断言出来ることは、楽しみは尽きないということ。

 

 

BIG THANKS!!! ありがとーーー!!

 





関連する記事
コメント
コメントする