home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
WINTER START SIGNAL

 

あっという間の師走です。この時期の湘南といえば、

西高東低の冬型気圧配置がキマっての、沖合いで吹く西風からのウネリ頼みな波巡り。

つまりは冬に突入しているはずなんだけど、今年は頼みの冬型が全然キマらない。
当然雪も降らないわけで、波も雪もないヤキモキ感が続いていたんだけど、、

 

ようやく西高東低がキマったこの金土日。すかさず逃さず海へ。
 

 

 

しばらくぶりの波のある週末だったもんで、こりゃあ混雑必須と考え、まずはフライングで金曜日に波乗り。
なんとか日曜日朝までは寒気は居座り続けてくれて、早朝おかわり。

 

金曜も日曜日もサイズ的にはせいぜいコシ〜ハラくらいまでの小さめFUN WAVE、かつ、
大潮の動き由来で時間帯によってはだいぶ波質も変わって終始GOOD WAVEって感じではなかったけれども、
ここのところずっとヒザとかモモくらいのSETを追い掛け回していた感じだったんで、
テイクオフ後にRが残ってる波なんて久々! 笑


波乗りってやっぱり楽しいなーとホクホク思える週末でした。

こーなると冬はまだ来ないで!って感じになっちゃうんすよねー いやー贅沢!笑

 

 

 

 

 

そうはいっても季節は進むわけで、この西高東低でようやく山にも雪が付いてきた感じ。
北海道や東北ではいきなりのドパウダー祭りの映像が届いてきてて高まるし、
本州界隈の面々も急ピッチで板へのワクシングやらニス塗りやらを進めてて、そのときを待ってる感ビンビン。

 

毎年言ってるけど、この季節のSNSって好きなんす。
本格的に寒くなる前にしつこく波やコンクリ攻めてる人も、耐え切れず少ない雪で遊んでる人も、
遠征してでもいい雪狙う人も、みんなが各々のスタイルで忙しく冬の始まりを楽しんでいるこの感じ。

さーて走り抜けましょう12月。いよいよ始まるね!!!





関連する記事
コメント
コメントする