home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
VIVA SUMMER SURF

 

いやーもういい加減にしてくれってくらい、とにかく暑い日が続きますね、今年の夏。今は寒いけど 笑
湘南界隈の海水温なんてもう、温水プールか!ってくらいの温度で、
海の中に入っていながらも熱中症になっちゃうんじゃないかってくらい。
となるとやはり気になるのが北千葉・茨木方面。VIVA冷たい海。毎年夏の恒例の流れ。

 

 

某ポイントはやたらと地形が決まっているという噂はキャッチしていたんで、
薄い東風混じりの予報が多少気になっていたものの、そこまでの影響は出ないと期待して、そのポイントへ。

 

期待通り風の影響はそこまででもなく、予想よりも高い外気温。さすが今年の夏、猛暑爆発。
燦々と照りつける太陽で外気は死ぬほど暑いけど、その火照りをちょうど冷ましてくれる気持ちいい海水温、
波はまったりと楽しめるファンサイズなブレイクが続いて、人も少なく、そんな海での仲間とSESSION。
これはつまり、最もサーフィン最高!って感じれるコンディション。やっぱり夏の波乗りって最高!

 

 

 

 

そして。途中から一緒に行ったパイセンと板を交換してもらったんだけど、それがまた最高で。
ちょっと独特な形状のクワッドフィッシュで、6フィート以下の比較的短めの板だったんだけど、
その板が自分の6.6に比べてびっくりするくらい軽い動作で動いてくれて、コントロールしやすい。
ビーチブレイクらしい変化する波の小さなセクションを細かく繋いで遊ぶ感じ?
スノーボードでいえば小さな沢地形でちょこまか遊ぶような感じで、まっさに、好きな遊び方っていうか。。
ちょっと感動しちゃって、1時間半くらい借りっぱなしでした 笑

 

たぶんこの板

 

なにせ実のところは、途中で板を取り替えたって、どうせ差なんてまだわからないだろーって思ってもんで、
ここまで明らかに違いがわかり、やってる波乗りもガラッと変わって、自分でもびっくりっす。
その後はいよいよ自分がやりたいサーフィンや乗りたい板のイメージが沸いてきちゃって、
ネットで動画見たりインプレッション読んでみたり。ビデオで見るポイントも変わるだろうし。
これからの研究(妄想サーフィン)がいよいよ楽しみっすね。ここから楽しさが跳ね上がるわけで。

最大の収穫でした!

 





関連する記事
コメント
コメントする