home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
2nd PEACE FAMILY SESSION

 

気がつけば2月も終わり。西高東低がブチ極まって続くような雰囲気はもう全然感じれず、春ですね。
あとひと月もすれば多くのゲレンデがクローズしてきちゃう頃合だけども、
今季はあっという間にシーズンの半分を駆け抜けたって感触で、なかなか満足感も強いんだけど、
その一方で、そーいやしばらくまともに子供を滑らせてなかったなーと、、

 

ということで今回は子供を滑らせることも大きな目的のひとつとして。
第二回ファミリースノーボードSESSIONをしてきました。

 

 

ファミリースノーボードSESSIONといっても、子供中心スタイルとは一線を画すのはご存知の通り。
大人も滑る気満々なので、今回は2DAYS構成で、初日は大人DAY。

 

残念ながら前日からの降雪は無く、やや硬めのコンディションだったけど、それならと地形遊びにlock-on。
降雪無しの地形遊び狙いということならば、クイバーにスノスケが追加されるのは、もはや必然な感じで、
ひとつの乗り物に没頭することなく、自然とショートSESISONスタイルで遊ぶ感じに。

 

 

もちろん今回のメンツは皆ファミリーで交代制だから、滑り手も乗り物もクルクル変わって、
なおの事ショートな感覚のSESSIONだったんだけど、交代の間に子供と遊んだりビール入れられたり、、
ファミリースタイルだとそんなスタイルがむしろ具合よくって、なかなかナイスなSESSIONでした。

 

ファミリーって、一口でいえば同じカテゴリだけど、子供の数も年齢も性格も違うファミリーが集まれば、
その個々のファミリーのスタイルやタイミングって、当然全然バラバラなわけで、
その中でひとつの統一感を持って動くのって、実はすごく大変。短く緩い繋がりくらいがちょうどいい。

 

そんな感じのSHORT SESSION DAYだったわけだけど、
実際はパパチームもママチームもしっかりばっちりSNOWBOARD & SNOWSKATEをフルメイクして、
最後はいつもどおり、もはやお馴染みのリフトクローズで終了。

ちっともSHORTじゃない、LONG SESSIONになっちゃうトコは、、最高っす。

 

子供生まれる前は、柔らかいところだけ滑って午前中でOUTとか、そんなスタイルばかりだったけど、
最近はむしろコンディション不問な感覚に戻ってこれてる。初心者時代みたいに。
このタイミングでまたしつこく滑りたいっていうテンションを取り戻せたのは、何気にすげー嬉しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉、飯、酒、車泊と、滑り以外のSESSIONも連続メイクして、翌日。
たいしたことないコンディションにも関わらず滑りすぎた前日を踏まえて、この日は子供DAYに。
3ファミリーとも大人は全く滑らず、子供達のSESSIONが目的。

 

滑りたい気持ちも当然山々なんだけど、それを超越させてこの機会を作ったからには、当然、
子供達にSESSIONやらせたい感はMAXだったんだけど、さすが子供、そんな親の気持ちは全く通じず、
ビビったり、へそ曲げたり、キッズスペースの魅力に負けたり、リフトにしか興味なかったり 笑

 

と、なかなか思い通りいかないってのも、まさにKIDS SESSIONって感じだったんだけど、
最後の最後に奇跡的に3ファミリーのキッズ達が揃ってリフト回しに成功!
やっぱりキメるトコロはきっちりメイクするってのはヨコノリストのDNAなんすかね!笑

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ、子供達が夢中になって滑りまくってる風景は、まだちょっと先の話で、
今のところは大人達のエゴと自己満足100%のKIDS SESSIONだったんだけど、
それでも、この流れの延長線上に、子供達が夢中に滑りまくってる姿があることは間違いないし、
それが実現したときに初めて、この日のSESSIONの意味が出てくるんじゃないかな、きっと。

 

間違いないのは、その日が実現するまで、あの手この手で子供達をプッシュし続けるってコト。

もちろん、自分ら親達もがっつり滑り続けながらね。

 

親も子も、ナイスSESSIONでした!!





関連する記事
コメント
コメントする