home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
OPENING 2018 SNOW SEASON

 

2018年あけましておめでとうございます。
そして年末年始休みの間に、ようやく自分らのSNOWシーズンもあけました!

 

以前は年末年始休みはぶち抜きで6日も7日も連チャンで滑っていた頃もあったんだけど、
子供が生まれて以来はみるみる減って、近年は滑走日数1日とか、そんな感じの年末年始だったんだけど、
今年の休みは久しぶりに雪山で5日間過ごせました。久しぶりの感覚、最高でした!

 

 

その5日間を振り返る前に、まずは昨シーズンの話から。
昨シーズンは、オープニングは自分ら家族だけでのファミリーSNOWBOARDINGでスタートして、
次のステップはお互い子連れファミリーどうしのファミリーセッションSNOWBOARDING、
そして次は自分らファミリー+バリバリで滑り込んでるSNOWHOLICの仲間達との融合、、
と、1シーズンかけて一段ずつFAMILY SNOW LIFE STYLEを広げ構築していったシーズンでした。

 

丸一年経って、子供達も順調に成長し、今季は一発目からその次のステップへ。
自分らファミリーに加えて、さらに他のファミリー仲間、そしてさらにバリバリのSNOWHOLICも加わった、
大人子供入り混じった大集団によるSNOWBOARDING STYLE。
自分としては、先シーズンから登ってきた階段の最終階、思い描いていた理想のSTYLE。

 

ひとつの似通った世代や、立場や、雪山スタイルで集まるんじゃなくて、

色んな世代、色んな立場、色んなスタイルが緩やかに繋がった、幅を持った集合体。

この幅が、お互いのライフスタイルの違いや変化を柔軟に寛容して、楽しさに繋げられる。

そんなサスティナブルなSTYLEが、ファミリーになってから最も築きたいと思ってるLIFE STYLE。

ようやくソコに指がかかってきたのかなぁ、、と。ナイスです。

 

そして、そんな集合体から生まれるSESISONは、さぞかし自由で夢があって楽しいもんだろうと、
ホクホク想像し続けてたんだけど、今回のSESISONで、その想像は確信的なトコまで達した感じっす。

 

今回の年末年始雪山SESSIONで、毎度の仲間、久々の人、やっとSESSION出来た人、初対面の人、、と、
SNOWHOLIC、パパママSNOWBOARDER、そしてKIDS達もあわせると、

総勢23人もの人と一緒に遊べて、もはやどこぞのイベントみたいなSESSION感。最高でした〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつの、いやむしろ、年明け一発目の最大のトピックは、

長男サニー君の念願のSNOWBOARDINGデビュー。
本人からはほとんど情熱的な雰囲気は感じられないものの 笑
とはいえ、大好きなリフトに思う存分乗れるようになるには自分で滑らないとねー的な言いくるめにて、
意外なほど拒絶反応なく、あっさりとライディング成功。
もっと怖がって嫌がるかと想像してたんだけど、散々やりこんできたタンデムの効果と、
秋にスケートに乗れた事実も、本人としては自信になっているのかも。本人もご満悦でございました。

 

そうはいっても当然まだ全く滑れなくて、ほとんど棒立ちのまま直下ってはコケるっていうスタイルだけど、
親としてはここまででもかなり嬉しいっす。ポジショニングとか結構様になっている気もするし、、親バカ 笑
とはいえこれからは、子供と一緒に滑るっていう、最高の目標も出来て、

また新しい楽しみ・モチベーションと出会えちゃったって感覚。情熱高まっちゃいました。

これだからSNOWBOARDは辞められないっすね、イエイ!

 

 

 

 

 

 

 

これ以上ない開幕でスタートできた2018SNOWシーズン。今季もまた最高のシーズンになりそう。
期待値ばかりでモチベーションはMAX、マジでドキドキしてます。

 

今シーズンもよろしくお願いします!!

 

 

PEACE!!!





関連する記事
コメント
コメントする