home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
SURF & XMAS PARTY TRIP

 

あっという間に年の瀬、週末はクリスマスウィークでしたね。
雪の便りが順調な今冬は、そろそろ雪山へ、、な気持ちも強まってきているのも事実なんだけど、
雪山とは逆方向にショートトリップ。12月末の伊豆へ。実は、家族4人になってからは初の白浜。
加えて今回は、家族だけじゃなく、もう一組のサーファーファミリーと一緒にFAMILY SESSION。

 

子供達にクリスマスパーティーをプレゼント、、そしてついでに大人は波乗りも。

SURF & Xmas Party TRIPに行ってきました。

 

 

寒い日が多い今年の初冬だけど、この週末は幸運にも寒気が離れて、高気圧がまるっと。
晴天&ポカポカで、12月末だということを忘れちゃうくらい。
波も、質はともかく乗れるサイズは残って、完璧っす。

 

 

到着後、片親ずつでSURF SESSION、残った親達は子供達と遊ぶ。
親達の沖へのGETTING OUTよりも圧倒的に早く、子供達は砂浜へGETTING OUT。そのまま川へもDROPIN。

さすが子供、元気すぎ。冬とか関係無し。

 

 

 

親も子供も各々ナイスSESISONをメイクして、暗くなる前にステイ先のヴィラ白浜へ。
2家族でもバッチリなコンドミニアムを借りて、パーティーの準備もみんなで。

パーティー開始後はよく覚えてないけど、翌朝の酒の残り感からして、相当盛り上がったんでしょう 笑

 

 

 

翌朝はばっちり起きて早朝SURF SESSIONから、戻ってきて芝の上で朝ごはん。

 

 

 

前日はすぐ暗くなっちゃってヴィラで遊べなかった子供達は、ようやくといわんばかりに遊びまくり。
トランポリン、芝、動物、卓球、ボルダリング、ハンモック、スラックライン、ティピ、坂、、
遊びの宝庫のヴィラ白浜だけど、ここまで遊びきれるのは、さすが子供。

 

 

 

 

 

 

目標は、子供はもちろん全開で遊んで、自分ら親も全開で遊んで、家族全員が遊びきるスタイル。
そして、せっかくヨコノリやキャンプという、大人も子供も一緒になって楽しめる遊びが大好きなんだから、
その遊びを、自分らファミリーだけでなく、他のファミリーだったり、シングルでもカップルでもいいし、
おっさんおばさんヤングもキッズもいいし、とにかく、

同じ遊びを同じバイブスで楽しめる仲間なら大集合で集まって、大人と大人、子供と子供、子供と大人、

世代をぶち抜いたセッショナブルなライフスタイルをクリエイトすることが、夢。

 

もちろん現時点の子供達はまだ横に乗って遊べる段階は遠く、年相応、子供ならではの遊びに終始していて、
親達もそれに付き合わざるえないもんで、以前のようにひたすらヨコノリ三昧ってわけにはいかないけど、
これはもう川の源流みたいなもんで、たとえ水量が少なくヨワヨワでも、その流れが続いてくことが重要で、

続いていきさえすれば、やがては川は太く流れは力強くなり、いつか大海にたどり着く。
今最も意識すべきは、流れる量や強さじゃなくて、流れる方向。

 

その点では、ひたすら遊びつくして、帰るときに嫌だと騒ぎぎゃん泣いた子供達のリアクションに加えて、
大人は大人で短いながらも波乗り出来たし、夜のパーティーではしっかり盛り上がってあんまり記憶ないし 笑
子供達の成長にあわせて、夢に徐々に近づいてきてることを実感できたってことで、

やっぱり進む方向はこっちで間違ってなさそうだ。

 

さて次は雪山ですかね!


 

ありがとうございました!!





関連する記事
コメント
コメントする