home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
LONG VACATION TRIP vol.1


10月24日から11月3日までの11日間、仕事は長期休暇を頂いておりました。
11日間でグアム3泊4日、山梨キャンプ2泊3日、箱根温泉1泊2日と相変わらずめまぐるしいTRIP DAYS。
間にはきちっと波乗りとSKATEも入れ込んで。超満喫してきました。


長期休暇初日は夜の3時には動き出して日が出る前からSURFに。
翌日は昼過ぎからプラネットパークでSKATE。そこから家に帰らずそのまま成田へ。
夜間フライトの後、朝はグアムで迎える。





サニー君はもちろん初の海外。飛行機の中で寝てくれるかとか、時差で覚醒しちゃうんじゃないかとか、
飛行機で泣き続けた結果うちらが疲れきっちゃうんじゃないかとか、もろもろ不安点がある故に近場のグアム。
そして、現地でやるコトはサニー君の状況次第ってことで、要は完全ノープランで突っ込むという荒業 笑
幸いにもサニー君の状態は順調で、飛行機でもばっちり寝て、到着後も順調に過ごし、朝から普通に行動開始。

終日海やプールでのんびり過ごすのもなんだかなぁだし、リゾートでショッピングってのも性に合わないし、
オプションツアーのパンフレットと旅行ガイドブックを高速でめくりながらあーだーこーだープランを練り、
決まったプランは、世界中から来た観光客が色めきだっている中心街にはほぼ立ち寄らず、
ロコスタイルが感じれるリゾートの裏側巡りを中心に据え、余った時間でゆったりプール遊び、な感じに。

日本にいてもローカルな街や暮らしの景観フェチなもんで、海外に行くとなお萌える。
やっぱりじっくり見たいから、自分のペースで動けるように、初の海外レンタカーにもチャレンジ。
左ハンドルや右側通行はほとんど問題なかったけど、土地勘が全く無いのと、島の大きさのイメージも皆無、
標識は英語でよくわからん、ナビは無い、スマホも使えん、地図は観光マップみたいな略式地図だけ。
最初から最後までほぼずっと、道に迷い続けました 笑
半島に迷い込んだと思ってたらいつのまにか島半周してたり、住宅街に迷い込んで住民に睨まれたり、
気が付いたら島2周目に突入してたり、、相変わらずの珍道中。
それでも狙い通り街や家や道や自然は見てまわれたし、地元のスーパーマーケットに入ってみたり出来たし、
モールでは謎のエアロビみたいのがすげー流行っててびびったし、偶然サーフポイントも発見できたし。
ノープランで発見を楽しむ感じ、やっぱり自分らにはこのスタイルが合ってるなぁと。
そんなんだから、正直言えばもっとじっくり見て回りたかったけど、、スケートパークも探したかったし。
ま、1歳児連れての弾丸トリップってことを考えれば上出来かな。遣り残しは次回の持ち越しってことで。
子供が大きくなったら、今度はゆっくりと、また行きたいなぁ。
やっぱり海外旅行ってのは、面白いっすね。

































あっという間に帰国して、その日の夕方には鎌倉へ。
突如上がった波を狙って、グアムの海で出来なかった波乗りをサンセットまで。



そして翌日からはキャンプへ、、貴重な長期休み、めまぐるしく動きます。




コメント
コメントする