home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
GOLDEN VACATION - west sideway trip vol.1 -


GW序盤戦のサーフキャンプ&スケートをしつつも、空き時間であれこれその後のGWのイメージを構築。
天気も比較的よさそうだし、色々と何でも出来そうだし、コンディション的なリスクも少ない。
じゃ、思い切ってTRIPに出かけるか、と決意。

TRIPっていってもまー色々と選択肢はあるわけだけど、やりたいのは連休らしい長さあるTRIPで、
ちょうどそういうTRIPを最後にやったのは、2年前のGWの四国TRIPになるなぁ、と。
その1ヶ月後に嫁の妊娠が発覚し、妊婦、出産、育児と、急激に変化するライフスタイルの中、
SURFに復帰しCAMPに復帰しSNOWBOARDに復帰し、徐々に自分達らしいライフスタイルを取り戻して、
ようやく元の位置に戻ってこれた、、というよりむしろ、元の位置に戻ってくるだけじゃなくて、
さらにそこからSKATEや雪板といった新しい遊びや感性、
そしてなにより、子供と一緒という新しいライフスタイルが加わって、
自分としては、2年前よりもさらにHAPPYで、さらに楽しいライフスタイルに進んでいる感覚を持ってて。

それをフルに感じれるように、今の楽しいことを全部詰め込んで、2年前と同じ場所に戻ってみるか、と。
同じ場所に戻るだけじゃなくて、さらに進めてさらに満載のTRIPをやりきっちゃうか、と。

そんな狙いを持って、SURFBOARD1本と、SKATEBOARD2台と、SNOWBOARD2本と、雪板4本と、
それらをやるためのウェットスーツ、ウェア、ブーツ、スケートシューズにビーチサンダル、雪板用の靴、
さらには、テントとキャンプセットとカメラ、ベビーカーにオムツ、、全部詰め込んで。
8泊9日、フルコンプリートなTRIPに行ってきました。


前回のTRIPは四国の各県をまわる旅だったけど、今回は基本は高知の海沿いステイのイメージ。
それでも、淡路島経由で行って前回行った伊弉諾神宮には寄りましょうってことで、いきなり寄り道。
日本国が生まれた場所という神話の残る伊弉諾神宮にて、サニー君の誕生を報告。スケールがデカい。





その後は、せっかく四国まで来たんだからやっぱりうどんは食うべき、ということで
目的地とは間逆に北上して、香川県へまたもや寄り道。やはり香川のうどんは格別。



ようやく南下することを決めたら、雨。翌日も午前中は雨の予報に変わる。
こりゃ海沿いに行ってもやりたいこと出来ないな、ということで、高知市内をさらに寄り道することに変更。
坂本龍馬記念館と高知城を見学。前回のTRIPのときは全く興味が無かったけど、
嫁の妊娠期に見た「龍馬伝」の影響で、今回はバリッバリ興味あり。かなり楽しめた。
歴史や文化って、最近いよいよ面白くて、ひとつを知ると芋づる式に他の土地や時代のことも知りたくなる。
そして次の旅の目的地がイメージできる。長州、中国地方が気になるな。いいサイクル。













そんなこんなでなかなか目的地にはたどり着かず、、はいつものこと。目的地に着くことが目的じゃないから。
海でも山でも、とにかくサーフィンとにかくスノーボード、ってスタイルは毎週やってるから、
TRIPのときはできるだけそこから離れて、海山と共にその土地の歴史や文化や生活に触れてみたい。
そうやって、ヨコからだけじゃなく色んな角度から立体的に地域を捉えられるように。。
ってのがTRIPの真の目的なのかも。
そりゃあもちろんサーフィンもやりたいんで、、出発から4日目、いよいよ海に到着。



旅は続きます。

 




関連する記事
コメント
コメントする