home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
FIRST FAMILY TRIP


昨年は出産という最大のMISSIONがあり、生まれてからは当然、育児という新しいライフスタイルに
テンテコマイで、1泊2日以上のトリップは泣く泣くウエイトしてきたんだけど。
aiちゃんのばあちゃんの法事ってこともあって、いよいよ解禁。
家族3人では初めての、3泊4日トリップに行ってきました。


行き先は鹿児島。ハル君はもちろん初めてだけど、俺も初めて。ていうか九州も初めて。
しかも鹿児島でも枕崎っていう、薩摩半島の突端の一番先っぽが、aiちゃんのルーツ。
もう10年近くも前からずっと枕崎の話を聞き続けてきて、いつかは行きたいと思ってたんだけど、
しかも聞かされてたのは夏休みに過ごしてたときの思い出話だったから、
ちょうどその時期に来れたのは素晴らしいタイミングでした。ばあちゃん、ありがとう。

というわけで、aiちゃんの幼少期の思い出をたどりながら、aiちゃんも行ったことない場所も交えつつ、
台風の隙間の不安定な天気の様子を見ながら、要は相変わらずのノープランで動いたわけだけど、
だからこそ観光名所から誰もいないスポットまで巡る、かなりメロウでナイスなTRIPになりました。



































SNOWBOARDERやSURFERは、いい雪、いい波を求めて、板一枚をベースに
日本中、世界中をTRIPできるってことが、最高にステキな部分だとは思っているんだけど、
その板を持たずにTRIPしてみるのもイイと、最近は思ってる。

ひとつのスタイルに突っ込んじゃうと、どうしても感覚が偏っちゃう気がするんで。
感覚の偏りって、尖りともいえるし、研ぎ澄ました一極集中なのはもちろん悪くはないんだけど、
色んな面を感じて、色んな感性を表現できるSNOWBOARDERやSURFERに、
最近はより魅力を感じるし、自分もそうなりたいと思ってる。

そういう感覚を広げるには、知らない土地、色んな物を見たり、知ったり、感じたり。やっぱり旅はサイコー。
やっとこさ3PEACEでTRIP出来たんで、付き合ってくれたハル君には感謝ですね。
そしてこれから3人で、どんどん色んなところに行けると思うと。。あーホント楽しみ。



また旅に出ます!
 




コメント
いい旅できたみたいだね^_^
ハル君もますます可愛くなってるし!
これからもいい旅してちょ〜
  • kou
  • 2014/08/14 7:06 AM
kouさん > いい旅でした!なにしろ台風二個に囲まれて天気が心配でしたが、奇跡的に雨という雨にはほぼ当たらず耐えましたんで。息子の晴神様に感謝です!
  • Key
  • 2014/08/19 12:41 PM
コメントする