home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
FEEL NOT GROWTH


広く晴れ渡った週末。色々と用事はあったものの、先週のイイ感じを持続させたく、
日曜の朝イチから数時間、なんとか強引に時間を空ける。そんな風にできるのもサーフィンの素晴らしさ。
 


移動時間も惜しみつつ、南東ウネリを狙って西湘に。想像よりもサイズが上がり、ムネ、ときにカタくらい。
そしてサイズ云々よりも、ピークワイドでトロ厚な波質。さらには湘南の波が無いため激混マーク炸裂。
選べばロングライドできそうな波も入り、実際グイグイやってるのも目の当たりにしながら、
なかなか板が落ちていかない分厚い波に苦戦し、あまりの競争率に敗退し、ヘタッピ丸出しの一貫性の無さで、
SETの波狙ったり、インサイドで待ったり、ライト狙ったりレフト狙ったり、
比較的すいてるところで待ってみたり、混んでて一番ブレイクがよさそうなとこり近づいたり。。。
そんなこんなしてるうち、まともにサーフィンした感じがしないまま時間だけが過ぎ。。。
ホント、幾度と無く味わってきた、上手くいかないときのスパイラル、そのものっす。。。

先週ちょっとは上手くなってきたかーとか言い放ったそばから、この急転落下スタイル。
上手くなったどころか、まともに乗れもしねーじゃねーかぁーーー。チーン。。
三歩進んで二歩下がるというか、まだ三歩も進んでないことを実感。
そうでした、サーフィンとはいつもこのツンデレ具合なのでありました、また忘れてた 笑





先週のイイ感じなんかはあっという間にしぼんで、悔しさも滲み出るものの、
まー波乗りなんで、いい波も悪い波もあってしかるべきっちゅーか、全て乗りこなすっちゅーか、
これも楽しみのひとつと解釈して、次がまた楽しみということで。どうなることやら、気長にやります。

 




関連する記事
コメント
コメントする