home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
CONTINUE


9月以降台風が続いております。先日まで24号が発生し、25号、26号の影も。。
調べてみたら、10月時点で台風が25号まで発生するとなると、21世紀では初のこと。
今年は例年になく海水温が高いようで。まだまだ台風シーズンは続きそうです。

そんな週末は、23号のうねりが入った湘南に。


もちろんデカイ波が立つメインのポイントには近づけないので、ワンサイズ以上小さいポイントに。
ハラsetムネ、ときにカタくらいのブレイク。set間がえらい長く、GETはイージー。
それでも憧れてるようなライディングは全くできず、あいかわらずのまれたり、ちょろちょろだったり、
まーそんなもんですが、天気はサイコーだったんで、気持ちよくやれました。混んでたけどね。。





そんなこんな、なかなか上手くならないサーフィンだけども、
そう簡単には上手くならないってことは重々承知してますんで、気長にやってます。
10年後くらいにはさすがに上手くなってるだろうって考えてるんで、10年以上続けられる下地を、って感じ。

長年やり続けているSNOWBOARDINGから学んだこととして、続けるために一番大切なのは、
どうすれば上手くなるかの追求より、ライフスタイルのデザインだと思ってます。
マインドはもちろん、仲間や環境や道具、知識など。。年齢に応じて、仕事や金や家族とかも。。
すげー上手い人はたくさんいるけども、これを理想的に構築できている人ってなかなかいないと思うんで。
そしてこれを構築できないがゆえに、やがては情熱を失ってしまうケースが多いという事実。。

一生続けられるライフスタイルを。




関連する記事
コメント
コメントする