home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
DISCOVERY KANAGAWA


SNOWBOARDやSURFなど、それらにはTRIPというスタイルが切っても切り離せない関係にあるけれども、
プロでもなんでもないただのWEEKEND PLAYERだと、実際のところはTRIPっちゅうか、
移動的なニュアンスが強くなってしまうのはいたしかたないトコロ。

それはそれでいいっちゃいいんだけど、まー偏っちゃう感覚は否めないんで、
そこを補正するかのごとく、不定期でSNOWBOARDやSURFを中心に置かないようなTRIPも盛り込んでます。
そういうところで別のインスピレーションが沸いて、なんかイイ具合に発展していくことも多いんで。

ということで、見事に秋晴れた9月の最終週末は、DISCOVERYの旅に。


今回の旅の舞台は、神奈川県。毎度お世話になっております、先週のキャンプも神奈川だし 笑
湘南、横浜、青野原、丹沢、湯河原、箱根など、海山川街あらゆる場所で何度も遊ばせてもらってますが、
それでも知らない場所は、まだまだある。知ってる場所も絡めながら、遊びながら巡ってきました。
今回も色々と新しい発見もあり、DISCOVERYの旅は大成功。楽しめました。







SURF @湯河原
秋といえば湯河原が流行る。気がつけば去年の秋以来。
波は小波も天気サイコーでキラキラ。気持ちよかった〜
気持ちよすぎてインサイドまで行きすぎ、浅い玉石にHITしてノーズやっちゃったけど 涙



アジフライ @早川漁港
何度行っても売り切れてて、4度目の挑戦にてようやく初めてアジフライ食べれました。旨すぎ〜





ぶらり寄り道 @三戸海岸
2日目は三浦半島ぶらり旅。何気なしに寄った三戸海岸がすげーいい雰囲気でびっくり。
海はキレイだし、シーカヤック&釣り、BBQもしてたりして、ピースフル。









ぶらり散歩@三崎港
三崎港でマグロ&街歩き。ノスタルジックな漁港の雰囲気がステキ。
ドーナッツ屋とか開港祭とか、新しい若い人のエネルギーも感じれて、かなりイイ雰囲気。
戦争の博物館は超強烈。軍国主義時代のカルタ、教科書。。今とは全く違う時代、戦争反対。





端っこ @城ヶ島
左に見える房総半島、右は伊豆半島、そして正面に伊豆大島。
思い出たっぷりの場所を一望。そして芝生で昼寝も最高。



サンセット @立石公園
あいにく富士山は見えなかったけど、西側は全部海で、どこからでも素晴らしい色彩です。
オレンジの太陽、瑠璃色に染まる海、美しいグラデーションな空気感。好きだなぁ。
見物客が超多くて駐車場渋滞が起きてたのに驚き。やっぱ誰でもサンセットって好きねぇ。


三浦半島ぐるっと一周、初めて行ってみたけど、のどかな雰囲気もありつつ、ノスタルジーもありつつ、
人の気配もありつつ、ほっこりな感じもありつつ、なんかすごくイイ感じでした。
SURFやシーカヤック、SUP、釣り、BBQとかの遊びには最高の土地だね、三浦半島。人もいい感じだった。
やっぱりまだまだ日本には知らないところいいところはたくさんあるなぁ、と。
これだから知らないところに行くのはいい。また行きます。





コメント
コメントする