home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
FIRST AUTUMN SEASIDE


台風一過、あの大荒れがウソのような透き通った日本晴れが続いております。
すっきりしております。不快感ゼロの青空。朝晩なんかはいよいよ半袖じゃ肌寒い。
秋です。秋になってしまったのです。そんなWEEKDAY、思い立っていざ鎌倉へ。


台風のウネリはあっという間に小さくなって、ファンなサイズ感。
思い立ったのがちょっくら遅かったので、ジャストな台風ウネリをGETって感じじゃなかったけど、
富士山丸見えの透き通る秋晴れの中、まだまだ夏の名残を残す暖かい日射と海水温、
BIG SESSIONを終えてメロウな雰囲気で満たされる波で、気持ちイイ海でした。







その後は鶴岡八幡宮に出かけてみたりして、鎌倉を散策。
何気に初めてなんです。いわずもがな鎌倉にはしょっちゅう来てるんだけど。。
世の中で鎌倉デートちゅう言葉がそれなりにメジャーになりつつある昨今、
平日だっちゅうのにすごい人の量でしたが。。こりゃあ土日じゃこれないね。ちょうどよかった。



ひとしきりまわってから、戻るは海岸線。実は一番のお目当てがこのマジックアワー。サイコー。




透き通った夕焼けに、夏の終わりを感じたりしちゃって。

サーフィンを始めて3度目の夏。段々と環境もイイ具合に変化してきてるし、行動範囲も広がったし、
マインドも、少しずつ余裕もできてきて、この余裕感が実は結構肝心なポイントな気がしてて、
もちろんまだ技術的にはスーパーヘボヘボで、上手くいくよりいかない方がはるかに多いんだけど、
それもある意味でSURFならではっていうか、それこそがSURFっちゅうか、
まー要は、ちょっとずつSURFERなマインド、ライフスタイルもみえてきたような。。
もちろんまだまだ深すぎて、その魅力にどっぷりですが。行深中。

また来年。楽しみをさらに増やして夏に戻ってこれるように。。。

 




関連する記事
コメント
コメントする