home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
MY SOUL MOUNTAIN


この週末はマイソールマウンテンの八ヶ岳に。


前日夜までは今週も海に行こうかと波情報と天気図をこねくりまわしていたけども、
南風強すぎ&ウネリ方向うんぬんで、今週は久々やめておこうかなぁ、なんて。ノーサーフな週末。
そのまま酩酊まで夜酒しつつ、遅く起きた朝からの、じゃ久々山でも行こうかって流れで。
時間も時間だったけど、あんまり近所の低山じゃ暑そうだなぁってことで、ちょっくら八ヶ岳に。

ピラタスからのロープウェー使って、ピークも踏まず、ただぐるっとしてきただけな、
ハイキングともいえないレベルの、違う意味でウルトラライトな、そんな凄まじくドゆるい感じで。

八ヶ岳といっても広く、ここピラタス界隈に前回来たのは、2011年の2月で、そのときは真っ白な雪景色。
まだBCをやる前で、雪が付いた山はゲレンデで見慣れてると思ってたけど、いざ自分の足で登ると、
全然見える景色も感じる感性も違うじゃん!!って驚いたのを、今でも覚えてる。
その経験がその年の春のBC SNOWBOARDINGのスタートに繋がったのも確かな事実。

今回は夏、季節変われば景色も変わって、緑深い木々と美しい高山風景。
のはずが、曇ってて山の上らしい景色はほとんど見えなかったけど、
それでも北八ヶ岳の森の雰囲気はやっぱり気持ちよくて、小さな花もナイス、空気もよい、
そして森の先にひっそりたたずむ縞枯山荘は、まるできこりの家のよう。三角屋根がかわいらしいです。





やっぱり好きです、八ヶ岳。今回はめちゃ楽々だったけども、存分に気持ちイイ。フレッシュリフレッシュ。





そして一番の目的は産直のぶどう、梨、桃、野菜だったり。。まいうー





コメント
コメントする