home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
NO STRAINED VACATION


今年のお盆休みは、わりと近所でのんびりしつつ、実家帰ったり、合間みて海へっていうスタイルで。
例年になく緩やかな夏休みでした。これも波乗りしてるからこそ、かもしれません。



前述10日11日はSURF CAMPして、お盆の15日は、久々に湘南で波が上がったのでGO。

西東京からだと、湘南千葉茨城伊豆、どこでもそれなりにアクセスにかかるものの、
逆にいえば色んなポイントをフラットな目線で見渡せるので、それを前向きに捉えて、
ホームポイントみたいなのは設けず、波が立った場所に行くようにしているんだけども、
それでもお気に入りなのは結局、湘南だと思う。一番近いし。

しかしながらこのところ、自分のリズムと湘南が全く合わず、行けるタイミングに波が全然立たなくて、
気がついたら最後に入ったのは3月。5ヶ月間も湘南に行ってなかったという。。

なんか台風11号のウネリが届いたとかで、ようやく波乗りできるくらいのサイズに上がったとか。
台風11号ってもうずいぶん遠のいてる気がするけど。。ホントか。。。
と少々心配しながら向かうと、ありました、波。
台風ウネリってほどじゃないけど、コシハラくらいのGOOD WAVE。ジャストマイサイズイエー。

久々の鎌倉。車から見える海岸線や、ビーチまわりのメロウな熱気とか、そこに集まる人のスマイル感とか、
THE 湘南な雰囲気を久々に味わって、ホクホク、気持ちよく楽しめました。波もFUNでよかったし。
やっぱり好きです、湘南。

トランクスにクラゲが入ってきて刺されまくったのにはまいったけど。。笑






湘南の波は16日にはすっかり下がって、いつものヒザモモサイズに。ということで、17日は千葉へ。

千葉もモモコシ、ウネリも弱くブレイクも途中で戻っちゃう感じ、
そのうえ風も午後からオンショア気味で、なかなかなイマイチっぷりだったけども、
まーこういう日はがっつかずにのんびりやったほうが間違いないってことで、
ビーチサイドに車止めて、2家族SESSION、キッズと遊びながらまったりと。

お盆休み前半の凄まじい猛暑の勢いはやっと小さくなって、海風がようやく気持ちよく、
波がよかった時間は短かったけど、波乗りしたり談笑したり、ナイスな1日でした。







という感じで、ちょくちょく海に行っては、まぁ凄まじいビリビリな1WAVEってのはなかなかなかったけど、
それはそれでも、十二分に楽しく波乗りしたお盆休み。

しかしながら、帰る途中の夕空がいよいよ秋めいてきて、ちょっと寂しいですね。
お盆が過ぎて、短い夏もいよいよ終盤戦。でもまだまだ夏、楽しみます。


 




関連する記事
コメント
コメントする