home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
THE CLASSIC SUMMER STYLE OF JAPAN


いよいよ8月になりました。夏も真っ盛りです。夏といえば、神輿。
真ん中おじさん、頼んでもないのにカメラ目線で仁王立ちですが、完璧に知らない人です。



神輿に加えて、山車に的屋に太鼓。目一杯に夏祭りです。@八王子





そして、花火。





これぞ、ザ・クラシックサマースタイル of ジャパン。たぶん500年位続いてる、伝統のスタイル。

社会人になってから20代後半までは、なぜかこのスタイルから遠のいていたけれど、
ここ数年は意外と、夏のライフスタイルに加えられてます。
DNAで日本の夏を感じれる感覚が、30を超えると沁みてくるというか、心地良いというか。。
よくわからないけれども、訪れた気持ちの変化に、自然と対応したという。。まーなかなかイイ感じです。


なかなかイイ感じといえば、海。最近は湘南界隈じゃ全く波がたたず、またもや千葉北某所。
サイズは終始かなりのスモールでしたが、そのぶんセッカしてなくて、だいぶメロウ。最後は無人。
このところ、人が少ないポイントで入るようにしてますが、やっぱり争いがないのは素晴らしい。
多少質が下がっても、現段階じゃそれがイチバンだね。イイ波だとどうせちっとも取れないし 笑





そんなこんなで、色々楽しんだけど、まとめると、ひたすらBEER飲みまくってた週末。
花火、祭り、海、ビール。間違いないスタイル。夏ですね、夏!!
立秋すぎましたが、来週は盆休みもあって、いよいよ夏本番!楽しみます!!





関連する記事
コメント
コメントする