home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
NO MOTION DE MOUSHO


梅雨明けていきなり、ノーモーションで猛暑に突入。夏の始まりにこの暑さ。いやー強烈ですね。
そんなOPEN SUMMERなタイミングに3連休。夏満喫でした。


まずは1泊2日で伊豆に。
この暑さにびびって、久しぶりに宿泊をセレクト。しかしさすがJAPANESE SUMMERの代名詞・伊豆、
さらには3連休ってこともあって、ほとんどの宿が予約で満員。そんな中、なんとか滑り込めた宿は、
畳に砂壁、染み深いふすま戸、網戸には穴が開いていて、こだますセミの声に、ぐるぐる蚊取り線香。
時代の流れに取り残されすぎてる感満載の激シブな民宿に一泊。少年時代の夏休みにタイムトリップ。
こーなったらそりゃ、エアコンつけずに窓開けちゃいましょうってことで、
自然の風が気持ちよく通って、自然の蚊も気持ちよさそうに血を吸って。これはコレで、うーん、最高。



そして夜は白浜にて花火大会。砂浜に寝そべりながら見る花火。みなもに映る色とりどり。あぁ夏。
花火大会に添えられた地元の子供達のフラダンスと和太鼓の音もよかった。
もちろんビール飲んで、焼き鳥串食って。こういう定番の夏スタイルは毎年味わいたいね、やっぱり。



翌日は早朝から波乗り。朝イチは吉佐美方面に。台風ウネリが入って、ムネカタサイズ。
オレにゃあナカナカのハードでした。。なんとか数本乗って、怪我なく無事に1R終了。
その後は白浜にて海水浴的なSURF。こちらは台風ウネリ入らず、ヒザモモ、たま〜にコシ。
しかもビギナー、キッズ、ギャルもあわさっての大混雑SESSION。さすがの夏が炸裂しまくり 笑
密集&小波で別の意味でハードでしたが、暑すぎる気温と照りつける日射に逆らえる水の中は、
それだけで気持ちよく、のんびりと楽しんじゃいました。





そんな感じで、波乗り三昧ってわけでもなかったけど、これぞ夏!!!な感じで。楽しめました。
こういう感じ、そりゃ前々から知っていたわけだけど、SURFを始めてさらに深々と感じれるようになって。
夏って素晴らしい。夏になると毎年そう思える。楽しみが増えて、それだけで十分。始めてよかったなぁって。



地元に戻った翌日は、お誘いコールが入って珍しくスケート。ランプやってきました。
サーフスケートでアップスーン的なことはときどきやってるんだけど、
フリースタイルのスケートにランプっていえば、はやくもブランク2年的な。。
たしか2年前にやったときもこれからはもう少しやりたいとかなんとか言ってた気がするんだけど。。笑

そんなわけで、元々クソ下手なくせに、すっかりブランクも空いて、ガクガクぶるぶる安定感全く無しの
生まれたての子鹿状態、テッケッテケもいいとこで、へッコンへッコンで楽しめました 笑

それでも、「できるっしょ」「余裕っしょ」「いつやるの、今でしょ」的な、
スパルタなご指導のもと、ランプへのドロップインも強要されまして。。
まくられまくりで大変だったけども、なんとか初メイクも達成できて、
まーナイスファイトってことで、完膚なきノースタイリッシュ具合でも満足ですよ。









そんな感じで、ド定番なJAPANESE SUMMERをメイクしながらも、
SURFにSK8と、ちょくちょくヨコノリを交えて、イイ感じで始まりました、2013夏。
 
冬も夏も。山でも海でも街でも。SNOWBOARDじゃなくても。ヨコノリじゃなくて民宿でも。
楽しいことはたくさんありますんでね。そいつら繋いで、楽しんでやってきまっせ!





関連する記事
コメント
コメントする