home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
SHINSHU MORI FEST


信州森フェスに行ってきました。


毎年この時期に、菅平で行なわれているイベントで、今年で3回目。
菅平にgreen.lab、make雪板にI-path、さらにはspectatorやgreen shit81などなど。。
気になるキーワード目白押しで、第1回目から注目していたものの、なかなかチャンスに恵まれず。。

やはり東京モンの一般ピーポー的には、なーんかこう、アウェイ感満載だったらどーしよーとか、
ローカリズム強いんじゃないんかとか、まー勝手にハードル上げるもんです、正直。。

そんなモンなんだけど、今年はようやく一緒に行ける友達もできたし、行けば会える友達もできたし、
green labチームとは2月に滑らせてもらって、ちょっとだけは絡めるネタもできたし。よし、行こう、的な。

大なり小なり、こういうイベントとかって、一般ピーポーならまくられがちなハードルがあるのは
間違いないと思うけど、方向性としてそっちを向いて進んでいれば、徐々に自分の取り巻く環境が
変わっていって、さらにそれは連鎖してどんどんいい方向に変わっていくと思ってて。
だからこそ、憧れているような環境や、理想的なライフスタイルには、触れられるチャンスをなんとか作って、
そこから得られるコトを大切にして、自分自身のライフスタイルに変えていきたいと思ってるんです。


そんなハードルの話をしたものの、今回の森フェスは、ローカルオンリーな感じとかは全くなく、
子供もすげーたくさんいたし、ほんわかゆるゆるな雰囲気で、なんにせPEACEで、
トークショー聞いたり、ライブ聴いたり、展示見たり、ワークショップやったりで、
ホント、ハードルとか全く無く、誰でも楽しめるイベントでした。
いいヴァイブスたくさん感じれて。色んなINPUT、できました。また来年も参加したいなぁ。

























当日絡んでいただいた方々、ありがとうございました!!





関連する記事
コメント
コメントする