home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
into spring


先週までは週末のたびに大型寒波がドカドカ極まって、
毎週毎週止むことなしのパウダー祭りだったわけだけど、いよいよ祭りも終わって。
その反動なのか、この週末は東京は25度とか、夏日まで炸裂しちゃって。
春通り過ごしちゃった感さえ出ちゃったわけですが。もはや、暖かいというより、暑いくらいに。
ということで、土曜日はさっそく海に。


波のサイズはMAXでムネ。端っこならsetハラくらい。当然端っこに。
予想より早々とオンショアになっちゃって、面ツルは逃し、
しかも流れ強く、ポジションキープのためにひたすらパドルし続けて、
SET入ってきた頃には腕疲れきってて乗り逃す、の悪循環かつ初心者よくあるパターンにがっつりはまり、
おまけに花粉はえらく飛んでて、波待ちしながらくしゃみ連発な感じでしたが。。



楽しいっす、SURF。やっぱり。しょぼいけど、楽しいっす。
そしてなにより、完全に暖かい。日射が当たる顔はジリジリ。水被ってたほうが気持ちイイ頃合。
気がつけば海水温も底うって折り返し、上昇してきてるっぽい。気持ちイイわけだ。
もう着替えも余裕で上半身裸とか炸裂よ。海上がり、コーラが旨くて、春が近い。

パウダー期待値は下がって、今後は海か山かの悩みが増えそうだ。週末海山コンボも増えるなぁ、こりゃ。
自然の中で遊ぶってのはスゴイ。季節が変われば、遊びも変わる。無限のループ。
桜も楽しみだし、ザラメBCも楽しみだし、春爛漫キャンプもいいし、新緑登山も近い。
やりたいことはやりきれないくらいにあるね。endless enjoy。あーーヤバイ。

どれをチョイスするか。それはお天道様の流れに乗るしかないんで、結果論だね。要チェック天気図。
いい具合に流れてくれるといいなぁー。
 




関連する記事
コメント
コメントする