home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
First February Surf


3連休。日曜日は珍しくCITY LIFEをRIDEして、夜は西八王子で夜のTHE DAY SESSION。もちろん酩酊。
明けた月曜日はすげー大雪だったみたいで、ちょいとセレクト間違えた説も出たけども、
やりたかったことを重視して。海です。



やっぱりなかなか雪が良すぎて、冬の海には合わせられませんのです。
それでもいつも携帯での波チェックは欠かしてませんでした、心は海にもあります 笑
大雪で髪の毛引っ張られながらも。。。海に。



初の2月SURF。あと2週間くらいすれば、海の寒さも底。
そんな底辺にひっかかったくらいのコンディションも試しておかないと。
海でも山でも、未知なる部分ってのは、やっぱり詰めておかないと。徐々にでも。
しかし西高東低ばっちりきまって北風びゅーびゅー寒そう。。。試したいコンディションばっちり 笑
鎌倉は冬型のウネリ拾って、コシハラファンウェーブ。ダンパー気味も人少なく、いい感じ。楽しめそう!



いよいよ初DROP。どんだけキンキンなのかびくびくしてたけど、
あーらよっと、意外と全然大丈夫じゃんって感じで。
ドルフィンしたら頭とれるとか、人生終わるとか聞いてたんで 笑
これなら寒くて辛いよりも気持ちイイが全然上な感じ。よかったー

となれば俄然楽しむのみなんだけど、初級者レベルの自分だと、高々1ヶ月やってないだけで、
だいぶ忘れてますよ、残念ながら。。ポジションとかめちゃくちゃ、パドルはなんだかキツイし。。
それでも、雪山じゃサーフスタイルつってノーバインで余裕でふざけて滑れるような斜度のスロープ、
実際に海で出くわしたら、まーちょうどコシハラファンウェーブサイズ位なわけだけど、
リアルサーフィンだとそのサイズで数秒乗っただけで心の中フォーフォーなくらいの激アツっぷり 笑
サーフィンすごいっちゅうか、俺がヘボいっちゅうかなんちゅうか。。。自分で自分にウケたぁ。

その上サンセットは死ぬほどキレイで、写真じゃ100分の1も伝わらないけど、
夏だろうと冬だろうと海はいつでもサイコーなんじゃん!って心底感じちゃいましたね。あーヤバイ。



というわけで、海でも山でもヨコノリサイコーってことですね!!もう忙しー忙しー!!!


PS.そして本日サボリーマン炸裂させて早くも2月2回目のSURFやってきました〜
今日もポカポカだったし人は少ねーし波は調度いいしで、完全に完璧!!
気持ちよすぎてたまらん!フォーー!!





関連する記事
コメント
コメントする