home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
flow to the next


3連休。天候的にゲレンデ、BC、登山、海、街と、色々選択肢はある中、
土曜は大混雑を恐れて、近場に。藤原方面に行ってきました。



一昔前はすげーファミリーな感じだったんだけど、
最近はグラットラーの聖地みたいになってて、予想不能な動きをする人が多い。
スピード全然出てないのに、アーリー方向に強引に回ろうとする、
スピードも板の反発もターンの遠心力も完全無視のあのトリック?に、未来はあるのだろうか。。。
といきなりの毒でスミマセンも、いいんです、好きにやれば。楽しくやりましょうってことで 笑


しかしここはとにかくコースが面白い。コースが全部沢なんで、当て込みしまくりの壁天国。
朝イチはひたすらコース回し。大好きなリフトでぐるぐるやっつけ倒す感じで。下はやっこいし、最高。





その後はちょいと探検して、なかなかタイト目で困ったけど、
ちょいちょい気持ちイイところみつけて、イエイって。
しかしまだまだ見切れなかったなぁ。まだまだ見切れないラインがありそうで。。
今後も継続してアンテナさらに張りましょうかね。







それでもついでに正面ハーフボウルを発見。すげー端っこにあるから、誰も気づいてない 笑
しかもなかなかいいシェイプ、その後にグーフィーのバンク&ヒップまであって、上はパウパウ残ってるし、
ナイスなライン。実はこのラインがサイコーなのか??やっぱりバリエーション豊富ですね。ここは。。




それと、今回は偶然、SZKとmomoちゃんとその友達に遭遇。
最近は海でのSESSIONはあっても山ではご無沙汰になってたから、久々なSESSION。
彼らは皆ヤングガンなギアで、NITROやらSPECIAL BLENDやらvolcomやらWestbeachやら。
最近はすっかり寄っちゃったうちらはgreen clothingやらgentemやらP.RHYTHMやらgreen labやら。
クイズ年の差なんてみたいな雰囲気になっちゃったけど 笑

思い出すとたぶん8年くらい前、初めて自分がgentemに乗った人らとSESSIONをしたのがこのゲレンデで、
当時は俺らがNITROとかvolcomとかで、gentem&green clothingな人とSESSIONやって。
とにかくgentemの滑走速度と壁当て込みまくりスタイルに驚いたなぁって。
今でも思い出す、ターニングポイントなTHE DAY SESSIONのひとつ。
そこから徐々にそっちに近づいていって、長い年月かけて、立場が逆に。
偶然この場所でSESSIONできたのも、何か意味があるのか、ないのか。ちょっと感動。

そして伝承するは、変わらないSNOWBOARDINGスタイル。当時やったのと同じように、
今度は先頭がうちらで、ボコボコのボトムを踏んで踏んで、壁を当て込みまくって、飛んで、
レイバックして、足パンパンにする修行トレインを全員でやっつけて、ハイタッチ。イエー。

いやー、やっぱりSNOWBOARDは楽しい!
こうやって、色んな人と滑って、色んな感情と出会って。素晴らしいですよ。
ナイスSESSION、ナイスな1日でした。サイコー。またやりましょう。







関連する記事
コメント
コメントする