home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
SNOWSURF & SURF


正月休みも終わった三連休。
月曜は都内でも大雪だったもんで、すっかり印象薄くなってしまったけど、
土日は寒気も逸れてて高気圧に覆われて、ポカポカでした。

そんな土曜日は、朝イチ炸裂させて、山に。



まとまった降雪があった地域はわりと限られていた感じで、バフバフ期待値が小さかったことから、
この日はバフバフ狙いはハナから諦めて、グルーミング&地形SESSIONに。

yossyさんアテンドにて、広大なエリアの中から面のイイトコロを次々に落としていくライン構成。
1面につき2本から3本。1時間滑ったら、次のエリアに移動。隅から隅までやっつけます 笑

午前中は大きな面と緩くスムースに繋がった大きな立体地形で、
大きくしなやかに曲線を描いていくミッドレングス/ロングボードのようなSURF STYLE。
午後からは小さい面と曲線が入り乱れて不規則に繋がったイレギュラーな立体地形で、
細かいアップス&ダウンズを繰り返しながら自由に繋いで遊ぶショートボードのようなSURF STYLE。
どちらも楽しいSNOWBOARDING。ジャンプも、ターンも、レイバックも当て込みも。
色んな動きとエッセンスを混ぜた、自由でジャンクなSNOWBOARDINGをやりたいな。楽しいです。













朝からガッツリ滑ったんで、最後はクッタクタだったけど、nice dayでした。
アテンドしてくれたyossyさん、SESSIONしてくれた皆さん、ありがとうございました。
また次の機会にやりましょう!





そしてその翌日は、またもや朝イチ炸裂させて、海に。



2013年初SURF。今年はなんと1月から海に入ってしまいました。初のJANUARY SURFなのです。
そしてなにより初の山から海コンボなのです。いよいよ、やってしまったぁ。。

1月の海はどんだけ寒いんだろうとビクビクしてたけど、
高気圧さんが想像以上にアピってくれたおかげで外気温は10度を超えるポカポカ陽気、
千葉南まで遠征したから水温も14度くらい。セミドライ着ればノーブーツノーグローブで余裕、
寒い冷たい苦しいなどネガティブな感覚は全く無く、終始気持ちよくやれました。
初めて行った白渚の水は透明度抜群だし。冬だなんて忘れちゃう雰囲気。サイコー。
がっつり覆ってくれた高気圧のおかげで波はだいぶ小さかったけど 笑







山行って次の日海に行くって、なかなかハードかと思いきや、
自分なりのペース配分ができれば問題さそうな感じ。あくまで時間と体力的には。
冬の海の真のハードさを知らないから言えてるだけかもしれないけど。。汗

まーまーまー。雪がいいときは山に。雪がなかったり、海のほうがよさそうなら、海に。
SNOWBOARDでもSURFでもなんでも、オンリーワンと決めてかからないで、柔軟に。
イイときにイイ場所にいられるようにやっていきたいな。今年も、さらに強く。

もっともっと遊びを極めたい2013年です。ヨシ!





関連する記事
コメント
コメントする