home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
OVER YEAR TRIP 9DAYS


恒例の年末SNOWBOARDING。一年の締めをSNOWBOARDINGで。

数年来、ずっと妙高でやってきたんだけど、今年はいっちょ大胆にやるかって思って。
じゃあ、どのくらいの期間で、どこに行くか。色々悩んで決めたのはクリスマスも過ぎた26日頃。
直前まで雪の降雪予報や、積雪状況をみながら、一番イイトコロを当ててやろうって。

決めたのは北海道。しかもフェリーで、マイカーで乗り込むスタイル。
ガツンと年またいで、サラリーマンとしては最長クラスの8泊9日のLONG SNOW TRIP。
確実に自分史に残る、思い出しただけで興奮しちゃうような、サイコーのトリップ。メイクしてきました。



"スノーボーダーって、サーファーもそうだけど、サイコーだと思うんだよね
板っきれひとつで 本当に 板を軸に旅をできる
友達とも知り合えてっていう 最高の道具を知っているわけだから"

情熱列島での大江ノブ君の語りどおり。スノーボードはサイコー。


DAY1 2012.12.28 片品BC (行く途中に寄り道)
















DAY2 2012.12.29 新潟〜小樽フェリー












DAY3 2012.12.30 札幌国際




















DAY4 2012.12.31 ニセコひらふ
















DAY5 2013.1.1 ニセコアンヌプリ






















DAY6 2013.1.2 ニセコアンヌプリ




















DAY7 2013.1.3 ルスツ






















DAY8 2013.1.4 小樽〜新潟フェリー














DAY9 2013.1.5 群馬 (帰りも寄り道)
















偶然同じ日程でニセコに行くことになったRIDEシバタ夫妻、
over the wallで知り合った、アンヌプリリフト番のa23さん、
この間の初滑りにて一緒に滑った、北海道実家帰省中のヒロ君、
ヒロ君繋がりで、ルスツローカルのジュニアさん、jizouさん、さらにヒロ君の友達、
偶然会って滑らせてもらった永田学さん、白浜SURF CAMPで知り合ったオザワさん。
この旅で10人もの人とRIDING SESSIONすることができました。
うちら二人で滑っていた時間はほとんどないくらい、毎日毎本。感激のSESSION TRIP。

ニセコやルスツのことはほとんど知らないわけだけど、皆さんのアテンドのおかげで、
ローカルラインやあまり人の入らないライン、遊べるポイント、コース。。。
風の方向から雪の溜まる方向を踏まえて、無数のバリエーションの中から、
オイシイところ、アガるトコロ、柔らかいトコロと次々と。。ひたすら案内してもらえちゃって。
贅沢です。ほんとありがたいです。

さらには、皆が皆、素晴らしくアツ〜いSNOWBOARDER達なわけで。
上手いってのはもちろんで、ターン、ジャンプ、ライン取り、板の扱い。。すげー勉強になったぁ。
そのうえ、パウダー食ってハイタッチ、トレインで当て込んでハイタッチ。
皆、SNOWBOARDを心底楽しんでる。楽しみ方を知ってる。アガりました。

そして、少しだけ垣間見ることができた、レジェンドの方々のスタイル。半端ない。。
雪と共に、自然と共に生きている感じというか。。とにかくナチュラルで、自然体な感じ。
SNOWBOARDERって、かっこいいよ。まだまだ自分もそういう風になれる、なりたい。そう思えた。


8泊9日。久々というか、ほとんど初めてに近い感覚で、これだけの期間のSNOWBOARD TRIPをしてみて。
単純に気持ちイイーーってことも毎日毎本味わってたけど、それだけじゃなく、
改めてSNOWBOARDINGの楽しさやかっこよさや奥深さを感じることができて。
北海道という土地からも、SESSIONした仲間からも、そういう出会いがあるということからも。。
SNOWBOARDINGは素晴らしい。素晴らしいTRIPだった。

こういう感覚をこの時期にえれたのが、とにかくデカイ。なにせまだシーズン始まったばかり。
さらにDEEPなSNOWBOARDING、さらに楽しいSNOWBORDINGが実現できそう。イシシシシ。。

今シーズン、凄まじいシーズンになりそうです。たまらんよ2013年。いやー楽しみだぁー



富士山みて本州に帰ってきたことを実感。素晴らしい旅でした。。

Thank you everything!!!  SNOWBOARD is GOOOOOOD!!!
 




関連する記事
コメント
最高のトリップだったね!
ずっと車泊したの?
俺は月末からニセコだよん!!
※肋骨は完治しそうにないですが、、、(笑)
  • Kou
  • 2013/01/17 10:52 AM
Kouさん > 何を隠そう、ずっと車泊でした!北海道5泊、新潟1泊、フェリー2泊!!
外はマイナス20度の世界ですが、車の寝袋の中はポカポカ、
靴下も履かずにスパッツいっちょで余裕で寝れましたよ。イエイ!
もうどこでも車泊できます!自信になりました!!

月末ニセコいいですね〜今年はホント北海道アタリ年で、素晴らしいでしょうねー
あーまた行きたい。。。 笑

肋骨は完治しなくてもどこまで治るかの勝負ですね。
悪化して内蔵に刺さらないように。。転ぶの禁止でお願いします!!
  • Key
  • 2013/01/17 4:16 PM
コメントする