home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
water and asphalt


西高東低がばっちりキマった土曜日。
北からは冠雪の情報もたくさん入ってきて、東京も今年一番の寒さ。いよいよな季節です。

そしてそんな頃にも、海に。いよいよこういう境地に達してきた感じです。


最近は湘南じゃあめっきり波が立たないんで、久しぶりに千葉に。といっても1ヶ月ぶりくらいか。
そのころはまだまだ残暑でトランクスで入ってた気がするけど。。季節の移ろいが早い。。
前述どおりの寒さで、まだなんとかできるけど、爽やかに海!って季節じゃあないね、やっぱり。

千葉の北のあたりで場所を変えながら合計2R。
コシハラムネくらいの1R目、モモコシくらいのスモールな2R目、
どちらも千葉だっちゅうのにえらい空いてて、イイ感じ。
初級者らしく、定番なハラムネくらいが一番楽しめるサイズだけど、
空いてるコシくらいで色々確認しながらゆったりやるのもいい。と思う。
両方やって、そう感じれた一日でした。まだまだまだだけど、楽しめてます。そして寒かった 笑










翌日は久々のマイホームで迎える朝。
快晴ポカポカだったもんで、家にいることをかなり残念に思ったけども、そういう日もある。
朝イチから冬に向けての大掃除からの、夕方にようやく終えて、その後公園でスケート。
夏にフリマで4000円で買ったサーフスケート、波乗り後にチマチマやってたけど、
いつでもできると思ってるから、なかなか遊ばないって調子になってしまう、悲しき我がスケートボード。
やっと時間作ってじっくり乗れましたよ。
ちなみに、スケートは大の苦手で、全くできない 笑
オーリーはもちろん、チックタックも、サーフスケートに乗って進むこともままならない 笑

それでも、やるとやっぱりオモシロイのもスケートボード。
下手なりに頭使いながらも感覚を鋭く尖らせて 笑 あーだこーだSURFやSNOWBOARDと照らし合わせながら、
足パンパンになるまでウネウネ踏んで、積み重ねたヨコノリセンスを総動員させてやっておりました。
それでもまースーパーへっぽこだったわけですが。。。

やはり、似てるようで似てない、ヨコノリ遊び。でもやっぱり似てるような。。そんなヨコノリ遊び。
SNOWに加えてSURF、SK8もちょいちょい一歩ずつ。。いよいよ夢中です。







しかしいよいよ、SNOWな季節もカウントダウンですね。贅沢な悩みだ〜
 




関連する記事
コメント
コメントする