home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
SURF TRIP IZU GOOD


先週に続き、今週もまた海へ1泊2日のSHORT TRIP。
往路の朝、途中で見た真っ赤に燃えるサンライズ。思わず足を止めましたよ。
普段だったら寝ているだけの時間、普通の朝の普通の風景。
こういう普通の景色に出会えて、感動できること。幸せです。



湘南は壊滅的に波が無く、他でも壊滅的な北東からの爆風が吹き荒れる予報。
どこいくかは最後まで検討したけど、先週に続き、再度伊豆に。

なかなかの長距離なんで外したらショックだったろうに、少し心配だったんだけど、
予報通り爆風が吹き荒れる中、北東風をかわせる多々戸ではなんとかSURF可能な感じ。
そのぶん人は伊豆とは思えないくらいにたくさん集まってたけど。。

混んでる中なんとか1Rを無事メイクして、終了後は昼食タイムで海鮮丼、その後2R目に。
2R目はサイズが上がって風も少し止まって、切れたいい波も。奇跡のマジックアワーに突入。
混雑は相変わらずだったけど、一番端にポジションして、なんとか。
何本かいい波にも乗れたぁ〜 ひひーー!







サンセットまでばっちりやって、さすがに冷えた体を温めようと温泉メイク、そして居酒屋セッションに。
伊豆下田は栄えていて、たくさんの居酒屋があるから、波乗り後の夜も楽しめる。飯も旨い。
こっからが本番かもっちゅうくらいのお楽しみ感 笑
激ウマ金目鯛の焼きしゃぶ、ビールも進んでは、最後は焼酎ボトルまで開けちゃって、
しっかり酩酊状態までメイク。やはりこうじゃないと。そのまま寝床に移動して、ZZZZZ。。。






翌朝。風もさらに弱くなって、全ポイント再度チェックした後、混雑を避けて入田浜に。
割れるポイントがバラバラ、速かったり、遅かったり、ボヨボヨもあったりの、
なかなか難しい波だったけど、やっぱりすいているってのは素晴らしい。
湘南じゃこのコンディションでも5倍くらい人がいるから。。。。

3人で、時に会話するくらいの余裕ある感じで、まったり。
雨も降らず、晴れ間も出てて。いい感じでした。




徒然なるショートトリップレポートになってしまったけども。。
波も飯も酒も大満足な濃度です。こういった遊びを土日の二日間でメイクできる喜びったら。。
SURFでもSNOWでも、滑るだけじゃなく、温泉だったり酒だったりをパッケージさせた、
SHORT TRIPとしての遊びってのは、ローカルにはできない、ビジターの醍醐味。
だからこそ、できるだけそこは重要視して遊びをクリエイトしたい。そう思ってます。

また次のチャンスに、次のトリップへ!






関連する記事
コメント
コメントする