home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
OPEN SUMMER SURF


8月に入っていよいよ夏本番モード。
台風もどんぱか発生、波は上がっております。
まだまだ台風でウホホなるような実力は持っておりませんが、海へ。



湘南。ポイントによっては頭オーバーだとか、そんなレベルで到底太刀打ちできません。
鎌倉のクラシックなリーフポイントではずいぶんと長く繋いだSESSIONが行われている模様も、
素通りしてさらに奥に。狙った場所は台風スウェルの影響も小さい、腰腹サイズのファンウェーブ。
でもいつもよりパワーあり、上手く乗れるとだいぶロングに繋げる。いい気分。
ただし異常に混雑しておりましたが。。。波上がると、波が小さいところは初中級者で溢れますね。。


そして9時には海水浴場に変わって、無人のブレイクに。。。もったいねー



ただ、湘南の海水浴場はずいぶんと久々だったけど、スゲーお洒落に進化してるね。
畳のオールドスクールな海の家なんて全然無いし、シャレたオープンスタイルのカフェちっくなのばかり。
さすがは湘南、イイ感じです。







台風スウェルが入っている中、波乗りで遊べたのはデカイ経験。
他上がっててもこのポイントならウネリを回避して遊べるとか、逆にここは上級者専用になるとか。
実力UPも大切だけども、こういった色んな経験値をつけていくことも大切。遊べる範囲を広げたい。
一歩ずつ進んでます。
 




関連する記事
コメント
コメントする