home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
BANGKOK TRIP vol.5


バンコクトリップ。行動2日目の午後は、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに。


毎週土日だけ開かれるマーケット。
日本だとEARTH DAYのマーケットが近いかもしれないけど、あれほどシャレこんでなくて、
その辺の公園で週末にやってるようなフリーマーケットほどハンドメイドな感じでもなくて。
ただ、とにかくデカイ。面積もそうだし、店の数もそうだし、人の量も、商品の種類も。
日本じゃ考えられない規模で、活気溢れまくり。なかなか味わえないような雰囲気。

で、観光の人も多いけど、タイの人の割合もすごく多い。
だからか、お土産チックじゃない、普通に使えるような服や小物もたくさん売ってる。
Tシャツやらバッグやら雑貨やらビーサンやら。。タイ人に混ざって金満気取って買いまくり。
もちろん暑いからビールを絶え間なく追加させながら。。

















そんなこんなでまたも夜までぶらぶら出歩き、ラストはタイスキ食ってマッサージしてフィニッシュ。
行動2日目も深夜1時すぎまで動いて、そのまま寝ずに飛行場に行き、
早朝5時くらいの飛行機に乗って日本に戻る。滞在48時間の弾丸トリップでした。


すさまじく弾丸で、寝る間も惜しんで詰め込んで、色んなのを見てきて、
やっぱり海外ってのは日本とは違うなぁと痛感。
完全にあたりまえで、スーパーありきたりな感想だけど 笑

もちろん完全に表面的なところしか見えないんだけど、それでも、
ローカルな街の造りだったり、道の感じだったり、深夜2時でも渋滞してたり、
お寺はすげー多かったり、船が普通に交通網だったり、タクシーが超派手だったり、
屋台がめちゃめちゃ多かったり、道はすさまじくガタガタだったり、
飯は日本で食うよりさらにパクチー多めだったり、ビールに氷は入ってなかったり、
色々と日本と比較してどうこうって感覚を味わえたかな。だいぶ新鮮だった。

こういう比較ってのは結局行かなきゃ無理なわけで、あんまり海外に興味持ってなかった自分としては、
ようやくオモシイところがわかったっていうか。30過ぎてこれじゃあすげー遅いのかもしれないけど 笑

そんな初の海外TRIPでした。まだ精査しきれてないけど、色々広がった気がします。

海外TRIP、また次のタイミングで。。 金。。。





関連する記事
コメント
コメントする