home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
SUNRISE


3連休最終日はその名の通り海に。
すさまじく染まったモルゲンロートに向かって、東へ。




ガツンと夏空広がって気温もどんどこ上昇する、海日和な天気予報。
ただ、南風がかなり強そうなんで、面の影響が少なそうな千葉は一宮方面に。

6時過ぎに到着。気温は予報通りどんどん上がりそうな雰囲気で、
こりゃあ海の中気持ちイイだろ〜とウホウホいいながら入ると。

水が超冷たい!!!!氷水かよ!っていう位に!!

どうやら、南風が数日吹き続くとコリオリの力で東方向に潮の流れが発生して、
西側が陸地の千葉は東に向かった表層の海水の代わりに海底の冷たい水が循環してきて、
表面の海水温が下がるよう(NET調べ)。自然の法則は難しい。また勉強になりました。


この日は千葉をホームにしてるたまきちゃんTEAMと初合流。
昔からずっとSNOWBOARDで繋がってた友達と海でもSESSIONできるってのは、すごくイイコト。
お互いSURFはひよっこすぎて、SESSIONって感じじゃなかったけど 笑 まーまー。
SNOWBOARD、SURFに限らず、楽しいことを続けていけば、人も遊びもどんどん繋がっていくでしょう。
まさにJOY'NT LIFEですね。

1R目一宮からの、2R目はサンライズってポイント。防風林を抜けるとふぁーっと広がる海で、イイ雰囲気。
合計5時間程度、みっちり入って、ときに波にも乗れて、気持ちよく楽しめました。
そしてその後は、腹ペコ定食屋SESSIONからの、3連休渋滞もしっかりみっちりで、
ラストはすっかりアーベントロートに向かってGO HOME。

モルゲンロートから始まって、サンライズに入って、アーベントロートを見ながら帰る。
偶然にも一日中太陽と共にした日。そしていよいよ夏です。












関連する記事
コメント
コメントする