home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
2012 FIRST CAMPING


海の日前の土日にて、今年初のキャンプをやってきました。


BCを始めてからは5月末くらいまでSNOWシーズンになったり、
梅雨前の晴れ間は山登りの狙い目だったり、さらにはSURFまで始めたわけで、
年々土日の遊び選択肢が増えていき、その年の初キャンプのタイミングが遅くなっております。
しかも単純にシンプルなキャンプとなれば、なおさら。。

そうはいっても、気の合う仲間とゆったりと談笑する時間ってのはやっぱり楽しくて、
ハードに遊びまくるのとはまた違って、こういう遊びもやっぱりイイなぁと思いました。





キャンプを張った場所は久々の精進湖。
付近の西湖、本栖湖と違って、ナカナカの穴場で、悠々と湖畔をGETし、イイ具合のサイトを構築。
梅雨明け前にて雲は多いものの、目の前の精進湖のバックにゃぁ富士山もなんとか姿を見せてくれて、
シメシメと思いつつも。。。

この日の湖畔は風が半端ナイ強風で。しかも夜につれてどんどん強くなっていくパターン。
時折すさまじい突風が吹き荒れて、ソリッドステークでがっちり固定したタープがペグごと吹き飛び、
さらにはあまりの突風でテントポールがぽっきり。。。しかも4張中2張。。。がーーーん。。。







そんな強風だったわけで、街中じゃあ暑くて汗ダラダラなこの時期でも
半袖じゃ震えるくらいに寒く、各自がっつり長袖着込むような夜。
最後にはタープは畳んで、寒いから車の中でDRINKING、そして車の中で寝る、といった
なんともオソマツなキャンプになってしまいましたが。。。

なんやかんやあっても、外で酒飲むってのは楽しいもんです、やっぱり。
結局はがっつり二日酔いくらっちゃうドリンキングSESSIONで、久々のキャンプを堪能。

とはいえ次はもう少しコンディションいい感じで、まったりやりたいねぇ、やっぱり。



↑2日目朝。撤収中でもないのに、かなり色んなものが無くなってる我がサイト。切ない。。





関連する記事
コメント
コメントする