home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
BANGKOK TRIP vol.4


バンコク行動2日目は朝6時から行動開始。やはり弾丸ツアー、寝る間を惜しんで詰め込みます。
この日の午前中は、メインイベント。バンコクチャリンコツアー。


Co van Kessel Bangkok Toursっちゅうツアー。
市街地の裏道路や住宅街など、普通に観光で歩いていると辿り着けないような場所に
チャリンコツアーでご案内っていう内容。
国外のツアーなんで、ガイドも、客も、もちろん全員外人。言語は、完全に英語。
もちろんうちらが巧みに扱えるのは、JAPANESE ONLY。
心配もあるけども、これもまた海外旅行の醍醐味でしょうってことで、参加。




期待通り、観光旅行じゃ絶対に通らないような路地裏を通りまくり。
民家の間の細い道を突き進んだり、市場の中を突き進んだり、農道を突き進んだり、
船にチャリ積み込んで移動したり、人多すぎる街頭マーケットの中を突き進んだり。
走りやすいサイクリングロード的な道を走ることは全くなくて、終始こんなとこ走るの?って感じ。















街中でお祭りしてるんじゃないかってくらい、やたらと屋台が多い。
だから人もみんな外を出歩いてる。でも外に出てぐで〜としてるじいさんばあさんが多い。
暑すぎるからか。基本木陰や軒下でぐで〜として動いていなそう 笑
ぐで〜としている犬猫も多い。そしてそいつらのうんこが道に落ちすぎてる 笑
でも暑すぎるからか、数時間でカラカラになるっぽい。カラカラうんこも超落ちてる。。















バンコクの表向きは近年すさまじい速度で発展しているみたいで、
東京と変わらないようなデパートが建ち並んで、シャレた若い衆が溢れてて、
それとは別に、観光で盛り上がってる場所は、お土産屋さんが密集してて、外人旅行者が溢れてて、
どちらも今のタイを現す一面であることは間違いないんだけど、
チャリンコツアーでは、それらとは別のタイのクラシックな雰囲気を見ることができて。
しかも午前中いっぱいかけて、街と同じくらいメロウに。なかなか出来ない体験。濃密でした。

建物も、街の雰囲気も、人も、自然も、日本とは全然違うね。当たり前だけど。
ほとんど前向かないで、キョロキョロキョロキョロしてました。面白い。



そしてこの日の午後は、vol.5に続きます。。




コメント
こりゃ楽しそうだ。 こんなツアーはアリかも。

こんな時こそGoPROちゃうかったん。。
  • xpoint81
  • 2012/07/12 10:56 PM
そうなんですよ〜GOPRO最後まで悩んだんだけど、欧米人メインの中、ヘンなジャパニーズが頭に箱乗せる勇気が出なかった。。

ツアー自体は相当面白かったです!普通のタイ人の暮らしがみえて!日本とは違いますね!
  • Key
  • 2012/07/13 12:31 AM
コメントする