home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
BANGKOK TRIP vol.3


バンコクトリップ、寺院を見終わった後は、カオサン通りに。
ぼったくりも絶賛横行中の三輪タクシー「トゥクトゥク」で移動。


カオサン通りはバックパッカーの聖地と呼ばれるストリート。
一昔前は激安のホテルやらゲストハウスがずらりと並んでいて、
世界中のバックパッカーが旅の基点として集まってきていたらしい。



今ではそうでもないらしいけど、それでも人が溢れていて、原宿のような雰囲気。
一番違うのは、人種の多さ。欧米人、日韓中の東アジア系、東南アジア、アラブ系、
さらにはもちろん現地人っぽい人。日本だとここまで多種多様な人種がいりみだってる場所は無いなぁ。
さすがはバックパッカーの聖地と呼ばれただけのことはあるね。

入ったオープンカフェじゃあ皆さんまだ明るいのにがんがんビール飲んでるし、
大音量で流れるHIPHOPのメロディはなかなか怪しい雰囲気、
こなれた欧米人はすでにパーティーが始まってる感じで、
モニターではムエタイが放送されてて、店のスタッフは扇風機独占しながらそれに釘付け。
東京生まれJPOP育ち悪そうなヤツは全く友達にいない俺はというと、
雰囲気に飲まれまいと、ずっとビール飲んで、異国感ばっちりの雰囲気をソワソワ体感 笑
しかし暑い。暑いから飲む。雰囲気に負けまいと飲む。暑いから飲む。。











そんな感じで結局飲み続けながらもふらふらして、ふらふらして、夜に。
暑さでまいった体と棒になった足を癒すために、ラストはタイ式マッサージを決めて、その日は終了。
AM2時にホテル到着、3時半就寝。6時起床からの、1時就寝。さすがに疲れました。

それでも翌日は5時半起床でさらに詰め込みます。やっちゃいます。弾丸です。



そんなわけでvol.4に続く。。




関連する記事
コメント
コメントする