home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
Last kamo Powder


ふと気がつくと、だいぶ陽が長くなってきた今日この頃。PM6時じゃまだ明るい。
春ですね。そりゃあ3月もいよいよ終わろうとしてるんで。
そんな3月Last Weekは、もはや恒例の寒の戻りWeek。ここ何年かは毎年、なんやで降ってます。
そんでもって、毎年なんやで当ててます。もちろん今年も。

ラストかもパウダー、しっかり当ててきました。



週末タイミングでの寒の戻り予報に期待して待ち構えていたんだけど、
寒波は下りるもあいにくの具合で、湯沢や群馬、妙高、信越では軒並み伸び悩む。
でもなぜか白馬のみドカドカとの情報。今シーズンイチってくらいのスーパーセットみたい。
やはり、降ったら降った場所に行くのが、パウダーハンターの真髄。フットワークは軽く。
月曜サボリーマントリップで、久々の白馬に行ってまいりました。

狙ったのは、もう何年も狙ってみたいと思い続けていた場所に、ようやく。
いい噂はずいぶんと前から聞いていたわりに、なかなか来れなかったのは、まずは距離の壁。
その上、遠路はるばる行ったからにはしっかりとトレジャーラインをメイクしたいわけだけど、
己の感性とネットなどから得られるチープな情報だけで、それをGET出来るかってのは、当然未知数。
そんなわけで余計になかなか攻められない場所だったわけですが。。。
今回は、降雪もドンピシャだし、半ば賭けのマインドで攻めてみたわけなんです。



そこは平日だというのに大混雑。さすが、昨今で一番HOTな場所。
耳を尖らせて聞き入ってみると、どうやら白馬中のローカル達が集まってきてるっぽい。
ヤングガンからパウダージャンキー、外人まで、多種多彩。なさすが白馬エリア、濃いいっす。
肝心の雪は、最高。3月終わりだっちゅうのに、底付き全くなしで、バフバフのフカフカ、幸せ。
木は選び放題で、斜度あるところから、緩めの沢もあったりで、見えてるところは全部美味。イッシシッ。





しかしながら、案の定見えてわかりやすいところはあっという間に枯れ、あちゃーって感じに。。。も、
ここでスーパー幸運なことに、偶然ローカルのYukoさんに遭遇。
こりゃぁイイトコ教えてくれるかもって、ウハウハ鼻の下伸ばしてたら、まさにその通りに。
いやーもう、大ラッキーすぎっす。ありがたや〜〜

Yukoプレゼンツ春の黄金ルーティーンは、滑り終わる場所に先回りさせて車をデポするスタイル。
そんな一見こめんどくさいスタイルなんで、各地から集まり集まった猛者達も、ほとんど狙わずで、
ワイドオープンからのデリシャス沢も、斜度も間隔も完璧なツリーも、ライン数本のツルッツル状態。
鼻息がとめどなく出すぎちゃう感じです。車ピックアップバンザイ、リフトストップバンザイ。





加えて、ツリーの中にある身長の倍くらいのBIG MASHに連れられ。。



いけるよーの合図で、大きさもランディングも自ら確認しないまま、あっさり突っ込む!



ぼい〜〜ん。たけーー。ひゅううーー。ひょーーーーーー。

マクラレドロップキックでボフッっとランディング。かなりウケました 笑
でも普段じゃさすがに飛ばないサイズ、サンキューナイスプッシュ。大爆笑で面白すぎでした。

最後の一本も止まったリフトの上まで尾根沿いを歩いて、サーフライドな沢にドロップ。
雪はさすがにさすがな状態だったけど、ギリギリ走ったし、
最高地形を独占だったんで、飛んで当てての足パンパンで、大満足でフィニッシュ。





来る日も来る日もパウダー三昧で、幾度となく色んな方々とハイタッチをかましまくった今シーズン、
3月末のラストかもパウダーなこの日も、またもやハイタッチ連発なTHE DAY。
ナビゲートしてくれた、Yukoさん、タクさん、大感謝です。
素晴らしいナビゲート&SESSION、ありがとうございました。最高でした。

いよいよ季節も進んで、春爛漫に突入かな。それとも奇跡のパウダー再来かな。
どちらにせよ、もう少し。最高のシーズンは続きます。
 




関連する記事
コメント
やっぱそこか!
途中まで読んでて絶対そーだろ思ったよー。
コース内で遭難しそうになったり、スキーヤーは板を失くさないでね!の注意書き?がとても印象に残ってる。
でもそんな良い場所は滑ってないんだなー、うらやましか。
つーかそのBIG MASH、そーとーでかいよね‥。
おれなら確認したらますます飛べなくなるわ(笑)
  • べる
  • 2012/03/28 10:30 PM
べるさん > わかりましたか〜
初めて行った場所でいいライン案内してもらえて、ありがたい限りでした。
動画も撮っておいたんで、そちらで確認してみてください 笑

マッシュはマジででかかったっす。でも行けーゆうんで、そりゃ行かないと 笑
こちらも動画撮っておいたんで、お楽しみに 笑
  • Key
  • 2012/03/28 11:15 PM
コメントする