home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
WEEKDAY SESSION


色んな流れが起こって、金曜日から山に。
有休、仮病、家庭の事情などを駆使した、チームサボリーマン結成です。
インフルエンザ相当流行ってるからね、少しでも疑いあれば、休んで山に行きましょう 笑


そんなもくろみとは裏腹に、気圧変化が遅く、TVニュースでは日本海側大雪、大雪っていってたけど、
思いっきり里雪炸裂で、山沿い豪雪地帯は軒並み外れ気味。
むしろ、火曜日に降った大雨の影響をくらって大外れな雰囲気も。。

そんな西風・里雪のときには、そのコンディションにふさわしい里雪番長な場所に。
土日だとかなりの争奪戦が繰り広げられる場所も、平日はガラガラ。まさに天国。
名物のロープウェイからのTOP to BOTTOMでの3kmロングパウダーを、
底付きなしのオール腰パウOVERの超DEEPなコンディションで、
メンツルのファーストトラックから味わって、ちょうどよく荒れてからは
ジャンプジャンプのフリースタイルパウダー状態を経て、ギタギタの修行系バーンになるまで。
しっかりフルメイクしてきました。Viva WEEKDAY、サイコーでした。



さらに今回はちゅう君と超久々にSESSION。
自分が神立に通ってた時代から、かれこれ8年以上の付き合いだけども、
休みがあわなくなってからはなかなか一緒に滑るタイミングを作れず。
今回はなんだか不思議な力が働いたかのごとく、前日木曜になってうまい具合に話が進んで。
そういう流れってのは、やっぱりいい流れなんだよね。

午前中の超ロングランパウダーから、午後は木の中潜り込んで深いところをHITし続け、
皆さんがっつり仕上がってるから、全然流れが崩れないし(欲張りすぎてのスタックは各々あったけど 笑)、
スピードも、リズムも、ラインも、グルーヴ感も、全てがピタッとあわさって、
久々に一緒に滑った手探り感は全然無しの、フルスロットルな協奏。

うちらも、ちゅう君達も、昔も今もがっつり滑ってるから、互いに進化してるし、
でもSNOWBOARDへの気持ちは変わってないどころかむしろどっぷり上がってるし、
やっぱりそういう仲間でやるSESSIONってのは、いやおなしにアガルし、気持ちイイ。
加えて今回は極上コンディションだったしね。

NICEなSESSIONでした。THANKS!!











コメント
お久しぶりです!
あそこを平日とかって羨ましいなぁ〜。
おれはそこ行ってもズタズタな時しか滑ってないかも(笑)

今年はそっち方面も意外と雪が軽いよね!
数週間前にそのちょっと手前のゲレンデに行ったけど、
予想外に寒くてびっくりした(笑)
  • べる
  • 2012/02/14 12:05 AM
ご無沙汰です!
僕も土日だとすぐに枯れちゃう印象しかなかったんですが、やっぱりあそこは平日。
最高でした。
今回は西風の里雪炸裂でかなり重い感じだったんですけどね。
逆に底つかなくてよかったです。

べるさんともぜひとも滑りたいですね!
チャンスあったら連絡下さい!
twitterやfacebookやってませんか?
mixi廃れちゃったんで。。
  • Key
  • 2012/02/14 9:11 AM
コメントする