home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
lunar eclipse


12月10日の夜は皆既月食NIGHT。
雲さえなければ日本の大部分で見れたはずなので、楽しんだ方も多いはず。

もれずに自分も前々から楽しみにしてたんで、さて、どこで見ようかと。ずっと検討してました。
天気予報見ながら、確実に見えるだろう場所で、かつ、じっくりと楽しめるような場所。
キャンプ場がいいかなぁとか、海沿いがいいかなぁとか、山の上がいいかなぁとか、直前まで悩んだ結果。

月食を見に、島に行ってきました。


選んだ島は初島。初島は、相模湾に浮かぶ島で、熱海港から船で25分の首都圏から一番近い離島。
ばっちり観光開発されてて、いわゆるリゾートアイランドだもんで、夏ともなれば人気爆発、
宿泊予約はプラチナチケット化するんだけど、12月のこの時期には前日予約でもOKなくらいの穴場。
最強に調子いいトレーラーハウスに泊まって、まったりリゾート満喫してきました。






月食は、BEER片手に芝生の上にハンモックを並べて寝ながら見るっていう、完璧な具合。
波の音と風の音が聞こえてきて、視界は一面、星がキラキラ輝く真っ黒な空。贅沢すぎだぁ 笑

ギリギリまで厚い雲がかかってて、どうなることやらとヒヤヒヤしながらだったけど、
ちょうど皆既月食が始まる寸前から、計ったように雲が晴れて。
満月が隠れきって、真っ赤に変わる月。あわせて、まわりの星がどんどん輝いていく。
キーンと冷える空気も手伝って、宇宙と一体になったような神秘的な感じと、
刻一刻と変わる目が離せない景色に、ドキドキするような高揚感も味わえて。
星空は色んな場所で見てきたけど、それとはまた違ってて、すごく不思議な感覚。
あの感じって、他では味わったとこないなぁ。忘れられない感覚です。



月食以外にも、海から登るオレンジに輝くサンライズを見ながらの朝風呂だったり、
富士山見ながらハンモックチェアに揺られたり、高規格アスレチックで大人が本気で遊んだり、
リゾートな広場でみんな昼寝したり、ゆっくりとした時間を端から端まで満喫。

月食ツアーin初島、サイコーでした。
















コメント
いや〜ほんとステキでした(^_^)写真もいい感じですね!
今回もナイスチョイスでした🌟いつもいつもありがとうございます!
  • Rie
  • 2011/12/13 1:41 AM
Rieちゃんコメントありがとう!初だね 笑
いやぁ〜よかったねー 月食サイコーだったぁ。初島も。
次は5月21日に金環日食だよ!これはマジでヤバイよ!!また一緒に見よう!
  • Key
  • 2011/12/13 12:15 PM
コメントする