home blog movie life style life archive photograph vibes link contact
BEACH ON MOUNTAIN


11月も3分の2を過ぎて、いよいよ冬の足音が聞こえてくる季節。
今年はずいぶんと雪の降り出しが遅いみたいだけど、高い山はやっとこ白くなってきたみたい。
いよいよだなぁーってホクホクに想いをはせながらも、
もう半分では、もうすぐ終わりかぁーってちょっと残念がってる、そんな感じ。

山に行ってきました。


あいかわらずの微妙な天気予報で、晴れるかもしれないけど、雲が多いかもしれないし、雨かもしれない。
そんなん感じで思い切った計画は立てれないから、今回は久々に軽い感じのヤマノボリ。
ちゃんと朝一で登り出せば昼には下りてこれるような、そんな山。
それでも晴れれば展望も期待できて、雰囲気も抜群な、そんなおトクな山に。
南アルプスは日向山です。


ピークまではキレイに整備されたハイキングロード。
紅葉は下のほうだけで、上に行くにつれほとんど終わってたけど、
葉が落ちた分、冬のやさしい日差しが存分に入ってきて。イイ感じです。



木洩れ陽のやさしさに包まれながら、目にうつる全てのことはメッセージと、
ユーミンを鼻歌に登っていけば、すぐにピーク。今までの樹林帯から一転したピーク。こりゃあ、すごい。


いきなり目の前に広がる大展望。八ヶ岳がどーん。ふもとの紅葉も一緒に。






さらに驚きなのが、山の上なのに白い浜が広がってるとこ。海みたい。不思議な感じ。






真っ白い花崗岩がぼろぼろと崩れて白浜になったっちゅう話です。




海に作ったモコモコのお城みたいにみえる。




こういうところがあると、ついつい上に立ってしまうのがサガ。



そんな感じで、ピークで遊んだり、景色みたり、コーヒー垂らして飲んだりで、
まったり1時間くらい過ごしてから、下山。

天気は結局終始青空で、風も全然無いし、日差しはあったかいし、景色はいいし、
まったりと楽しめました。





コメント
コメントする